/芦田愛菜 炎天下でもキュートに熱唱!2000人に「指きりダンス覚えて」

芦田愛菜 炎天下でもキュートに熱唱!2000人に「指きりダンス覚えて」

manakameari_02
3曲を歌い上げた

 人気子役・芦田愛菜(7)が16日、都内・アリオ亀有イベント広場で2ndシングル「ずっとずっとトモダチ」発売記念イベントを行い、集まった2000人の観客を喜ばせた。

 昨年発売したデビューシングル「ステキな日曜日?Gyu Gyuグッデイ!?」がオリコン週間シングルランキング4位を記録し、史上初の1ケタ台の年齢で初登場TOP10入りの快挙を果たした芦田。「ずっとずっとトモダチ」は、友情をテーマにしたアップテンポな楽曲で、話題の指きりダンスは、「マル・マル・モリ・モリ!」と同じ濱田“PECO”美和子先生が振り付けを担当した。同曲は、アニメ『ジュエルペット きら☆デコッ!』(テレビ東京系、土曜・9時30分?)のエンディングテーマ、8月7日公開の『映画ジュエルペット スウィーツダンスプリンセス』主題歌に起用されている。

 まるで真夏日を思わせるかのような炎天下の中、フリルのついたキュートな衣装の芦田が登場すると、親子連れのファンから「愛菜ちゃ?ん!」と大歓声! 熱中症対策のため、配布された帽子をかぶった観客を見つめ、「みなさん暑くないですか?」と気遣い、「でも凄く嬉しいです。こんなにたくさんの方が来てくれて」と、集まってくれたファンに感謝。

 「緊張してます」と言いながらも、みんなとサビで踊れるように指きりダンスを指南し、ダンスチーム『PiaPia』とともに「ずっとずっとトモダチ」を歌い上げる。同曲について、「やっぱり“指きりしよっ!”というところが気に入っています」とアピールし、振り付けは「3日間で一生懸命頑張って覚えました」と短期間でマスター。MVもかわいく仕上がっており、「公園みたいなセットで、お絵かきしたりできて、楽しかったです」と気に入ってるようだ。
manakameari_01

 続いて、2曲目はカップリングに収録されている本人出演のCM『セブン&アイ レッツ!おでかけフェア』タイアップソングの「なないろピクニック」。サビ以外の部分の振り付けは芦田が担当したとを明かし、レコーディングについて、「楽しく歌えました」と笑顔で語ると、観客から拍手が発生した。

 最後は、再度『PiaPia』も加わり、「ずっとずっとトモダチ」を熱唱。場内を見渡し、「とても暑いのに来ていただいて、とても嬉しいです。ありがとうございます。ぜひ、踊りを覚えてください」と呼びかけた。
manakameari_05

 歌を披露した後は、CDを購入してくれた500人のファンにハイタッチ会を開催。ここでも笑顔を振りまき、ファンからは「愛菜ちゃんかわいい?!」と、揃って声が上がっていた。

 「ずっとずっとトモダチ」は好評発売中!

 

 

manakameari_03
指きりダンス
manakameari_04
ピンで「なないろピクニック」
manakameari_06
きょう16日より発売!
manakameari_07
500人とハイタッチ会