NO IMAGE

つちやかおり20年ぶり芸能界カムバック!夫・ふっくんから発表

 “ふっくん”ことタレント・布川敏和(46)の妻・つちやかおり(47)が約20年ぶりに芸能界に復帰することが6日、分かった。

 布川が同日付のオフィシャルブログの「芸能界復帰!」とのタイトルで明かしたもので、「子育ても落ち着いて来た カミサンが?20年ぶりに?つちやかおり?という名で、芸能界復帰いたしやした?」と、発表。

 つちやの所属する事務所については、布川が代表取締役でつちやが専務を務め、息子で俳優・布川隼汰(19)も所属する個人事務所『有限会社ティーバード』になるとし、公式ホームページにもつちやの写真やプロフィールが掲載されている。

 さらに、つちやは同日付でオフィシャルブログ『かおり的スタイル』を開設。「初めましての方も 久しぶり?の方も ちょくちょく逢ってまんがな?^^という方も!今日からアメブロ始めましたワクワクドキドキ な?んでも ない日常のあんなことからこんなことまで^^女性として 母として 私のスタイルは みなさんにどう映るのだろう?楽しみです(‐^▽^‐)」とつづっている。

 つちやは1979年にドラマ『3年B組金八先生』(TBS系)で女優デビュー。82年からの歌手活動を経て、91年に布川と結婚し、芸能界から身を引くと、1男2女の母親として主婦業に専念していた。

広告