NO IMAGE

安西慎太郎ファースト写真集誕生日に発売!テニミュ・白石蔵ノ介役などで人気に

安西慎太郎ファースト写真集誕生日に発売!テニミュ・白石蔵ノ介役などで人気に
安西慎太郎がファースト写真集を発売する

 俳優・安西慎太郎(20)が16日よりファースト写真集『安西慎太郎』(東京ニュース通信社)を発売する。

 安西は若手俳優の登竜門ともいわれている“テニミュ”の愛称で親しまれるミュージカル『テニスの王子様』2ndシーズンで四天宝寺・白石蔵ノ介役で注目を浴びた。

 その内容は、安西の“男らしさ”をクローズアップ。ピュアな少年のような笑顔、本人が好きだという料理シーンや、母校(高校)での在校生とのコラボ写真、さらには和装で得意の殺陣を披露している。

 ほかにも、安西のこれまでの軌跡を語ったロングインタビューや、地方公演先の全国各地で収録したご当地オフショット集、同時期発売で同じくテニミュに出演している俳優・矢田悠祐(24)とのコラボ企画などもあり見どころは盛りだくさんだ。

 今回のリリース日は、くしくも安西の誕生日となるが、「今回21歳の誕生日にファースト写真集を出させて頂き、本当に嬉しく思っています。ファースト写真集ということで、20歳の今しかない安西慎太郎の『本気』をすべて出しました」と、思いを。

 矢田とのコラボについては、「矢田さんのポージングと表情のふり幅に鳥肌がたったのを覚えています。撮影中ずっとワクワクしていました。個人的に矢田悠祐さんには負けたくない、そういう競争心を勝手に抱いております(笑)」と、ライバル心もかいま見せている。

 なお、本写真集の発売を記念し2015年1月11日に東京・アニメイト池袋、同17日には大阪・アニメイト大阪・日本橋店で安西と触れ合えるイベントが開催される。

 ファースト写真集『安西慎太郎』は16日より2685円(税別)で発売!

 ※矢田悠祐の写真集情報はこちら!(テニミュ・不二周助役で人気の矢田悠祐1st写真集は海でのセクシーカットも

広告