NO IMAGE

SKE48松井玲奈「もっと幸せになれたんだよ!」感情爆発の熱演!主演作『gift』ついに全国公開

松井玲奈 角材で俳優を思い切り“殴る”!初主演作で遠藤憲一から「天才」と賞賛
「gift」の公開が全国でスタートとなった

 アイドルグループ『SKE48』の“れな”松井玲奈(22、乃木坂46兼任)と俳優・遠藤憲一(52)主演のロードムービー『gift』(監督:宮岡太郎/配給:メディアミックス・ジャパン)が、きょう12日から全国9館の劇場での公開となる。

 本作は愛知県限定公開の7館スタート(参照記事:松井玲奈 角材で俳優を思い切り“殴る”!初主演作で遠藤憲一から「天才」と賞賛)ながら、公開初週には<ミニシアターランキング>(公開館数30館以下の作品が対象)で、5位にランクインするなど好評で、多くのリクエストを受けて全国公開が決まった(参照記事:松井玲奈 角材で俳優を思い切り“殴る”!初主演作で遠藤憲一から「天才」と賞賛)という経緯がある。

 孤独な心を抱えた2人の男女が偶然出会い、かけがえの無い人に特別な“gift”を届けるロードムービー。荒んだ目をした2人が、他人と心を通わせる事で生き方を見つめ直し、徐々に変わっていく姿が感動を呼んでいる。また、松井は劇中で従来のイメージとは全く異なるホストに騙され300万円の借金を抱えて孤独で排他的に生きるキャバ嬢・沙織を演じていることでも話題となっている。

 全国劇場用となっている予告編では、遠藤の「お前の100時間100万円で買う。東京にいる娘にプレゼントを届けに行くんだ」のセリフからスタート。プレゼントらしきものを見つめる遠藤や、作業着姿でどこか寂しげな目をする松井の表情の演技。さらには、「どんだけ偉いんだか知んないけどね、そんなんだからカネ目当ての人間しかやってこないんだよ!」と、人の心をえぐるようなセリフも流れる。

 続けて、ブランコに2人座りながら、「何も問題ない、身寄りもないし、困る奴もいない」と、孤独さの演技を見せる遠藤。終盤には、松井演じる沙織が「あんたたちさえいなかったら、もっと幸せになれたんだよ!」「ドロボウ女に100万払って何を運ばせるつもりだったのか、ちゃんと説明してみろよ!」など感情を爆発させ、『SKE48』の松井のイメージとはまた違った一面を伺わせる熱演をせるなどしている。

 映画『gift』はシネマート新宿ほかにて、12日より公開中!

 ■公開劇場
 ・中川コロナシネマワールド
 ・シネマート新宿
 ・シネマート心斎橋
 ・中川コロナシネマワールド
 ・福井コロナシネマワールド
 ・小田原コロナシネマワールド
 ・大垣コロナシネマワールド
 ・福山コロナシネマワールド
 ・小倉コロナシネマワールド
 ・金沢コロナシネマワールド
 ・テアトル石和(19日より)

松井玲奈 角材で俳優を思い切り“殴る”!初主演作で遠藤憲一から「天才」と賞賛

広告