NO IMAGE

八嶋智人 三谷幸喜参戦に「不思議な人」!ミスキャンパスに下心なくなり「自分が悲しい」

八嶋智人 三谷幸喜参戦に「不思議な人」!ミスキャンパスに下心なくなり「自分が悲しい」
八嶋智人がチェアマンを務めるあの番組が2ndとして放送へ

 俳優・八嶋智人(43)とミスキャンパスの6人が28日、都内スタジオでWOWOWによるエンターテインメント番組『大人番組リーグ』2ndシーズの予選リーグ放送を前に、チェアマンとして会見を開いた。

 2012年11月から13年1月にかけてオリジナルエンターテインメントを模索する実験枠として創設された『大人番組リーグ』。当時は12本の番組がレギュラー化を賭け、視聴者投票を実施し、その中から勝ち残った4番組『お先にどうぞ』『KAZEOKE』『The Evangelist プレゼンターチャンピオンシップ』『TV Bros. TV』が同年7月からレギュラー放送されていた。今回はその第2弾として13本の番組がレギュラー番組化を賭けて競うこととなる。八嶋は前回リーグでもチェアマンを務めていたことから、このたび堂々の“凱旋”となった。

 今回は、脚本家で監督の三谷幸喜の企画『三谷幸喜の「本棚は宇宙だ」』などの豪華企画も入ることになるが、八嶋は、「1stシーズンで4番組がレギュラーを獲得して、『大人番組リーグ』の役目は果たしたと思っていました。でも、2ndシーズンになってより強い個性を感じるし、どの番組もレギュラー放送を見据えてクオリティが高くなっているので、僕自身も視聴者として楽しみ」と、機体の声を寄せる。

 参戦してきた三谷に対して、「実際にレギュラー化されたらどうするの?茶化してなんかいられないリーグなんですから、ちゃんとやってくださいよ!」と、突如、檄を飛ばしつつ、「でも、勇気のいることですよね。王者なのにチャレンジャーでいたいなんて。不思議な人です(笑)」と、コメントを寄せることも。

 スタジオトークには毎回、豪華ゲストが登場する。9日の初回放送は、前シーズンでレギュラー化された『KAZEOKE』のMCを務めたいとうせいこう。さらに、2013年度のミスキャンパスたちがアシスタントとして花を添えることとなり、「ミスキャンパスもご両親の年齢が僕と同じぐらいなので、『スカートの丈、もうちょっと長くした方が』とお父さんみたいな気持ちになる。最初はいやらしい気持ちで現場に入ったのに、そういう気持ちがなくなってしまった自分が悲しい」と苦笑いを浮かべ、報道陣を沸かせていた。

 『大人番組リーグ2』は2月9日より毎週日曜午後11時からWOWOWプライムにて放送。投票は番組ホームページ(http://www.wowow.co.jp/extra/otona2/)にて!

八嶋智人 三谷幸喜参戦に「不思議な人」!ミスキャンパスに下心なくなり「自分が悲しい」

広告