タレントや実業家として活躍する元AKB48の川崎希(26)と夫のアレクサンダー(30)が1日、都内でスペイン発のホラー映画『フリア よみがえり少女』ブルーレイ&DVD応援団就任記者会見に夫婦そろって登場した。
同作はアントニオ・チャバリアス監督によるスパニッシュ・サスペンス・ホラー。ある日突然、子供時代の友人の訪問を受けるダニエル。友人は「娘に会ってほしい、すべてがわかる」と謎の言葉を残し自殺してしまう。残された少女・フリアを預かるダニエルだが、少年時代の忌まわしい事件がフリアを通して徐々に地の底から甦ってくる…というストーリー。10月2日発売。
日本テレビ系『有吉反省会』で一躍“チャラ男”ならぬ“チャラ夫”として話題沸騰のアレクサンダー。元モデルで、現在は川崎と同じ事務所に所属する。ペルー出身の30歳で、曽祖父に日本人、両親はヨーロッパ人を持つ。10歳まで南米に住みその後は日本で暮らすラテン系のイケメンだ。ふたりの出逢いは川崎がAKB48卒業後の2009〜2010年ごろ。目黒駅前でナンパされ出会い、今年2月に結婚した。
初めてのイベントにかかわらず清々しいほどチャラ男ぶりを発揮し、報道陣を爆笑させたアレクサンダー。以下、そんな彼の数々の名言をまとめた。
◯出会いはナンパ
「一目惚れです、僕の。『白金の方ってどうやって行ったらいいのですか?』と。(行き方は)分かっちゃいるんですけど」(アレクサンダー、以下:ア)
「フラフラしてる人、怪しい人だったけど、『ジュースを買ってあげる』と言われて付いて行っちゃいました(笑)」(川崎、以下:川)
◯息を吸うようにナンパ
「希がいないと、すぐ声をかけちゃう。ラテン系なので」(ア)
「ほんとうに手当たりしだい。私が仕事でいない時は絶対ナンパしているとわかってる」(川)
◯芸能界でもナンパ
「私のタレントの友達のほとんどもアレクサンダーにナンパされたことがある。昔から芸能人もナンパしていることを知ってるので、(その人が)テレビに出てくるとうわ〜って思ったりします」(川)
「ナンパして遊んだ子が妹の友達だったことも。(AKBメンバーは)ナンパしたことありません」(ア)
◯芸能界の“姉妹”は30人?
「巨人の4番バッターの年間ホームラン数ほど」(ア)
◯でも素人が好き
「素人の方が好き。今は口が固いギャルちゃんを募集してます」(ア)
◯タイプはギャル系
「ちょっとギャル系のモデルさんとかばっかり」(川)
◯テレビに出て生活に変化は?
「白い目で見られることが多くなって、大好きなナンパができなくなった」(ア)
◯関係を持った女性は4ケタ
「1000人以上。調子がいい時の打率はイチローさんより上」(ア)
◯1000人の頂点は?
「1000人以上知っていて、希ほどのいい女はいない。かわいい。優しい。頭いい。お金の管理ができる」(ア)
◯こづかいは月千円
「お小遣いは月千円。エロ本を買って終わりです。(女性とは)友達がやっているお店に連れていく。タダだから」(ア)
◯ナンパをガマンしすぎて禁断症状
「2週間ぐらいしていない。そろそろ震えが来る(笑)」(ア)
◯持ち味を生かしたテクニック
「ナンパは外人の方が都合がいい。必要以上にたどたどしく喋る」(ア)
「味をしめている」(川)
◯スペイン語を話せる
「ペルーはスペイン語なので。渋谷のスペイン坂ではよくナンパしてます(笑)」(ア)
「ご両親はスペイン語しか喋れないので私も少し覚えました」(川)
◯父親似
「お義父さんもセクハラしてくる(笑)」(川)
◯以前の仕事は
「職業は遊び人」(ア)
◯憧れの人は
「『シティハンター』の冴羽獠に憧れている」(ア)
◯“サイズ”は?
「“キングコブラ”です」(ア)
◯夢は
「ロックスター」(ア)
◯早熟
「7〜8歳から枕あそびをしてました。みんなしますよね?」(ア)
◯聞く相手を間違える
「私に『どうやって声をかけたら上手くいく?』って相談してくるんです」(川)
◯プロポーズは一度失敗
「浮気が分かった後に『結婚しよう』って言ってごまかそうとしてくるんです。さすがに断ったら泣いちゃった」(川)
「去年の7月ごろ。泣いて、自然にいい方に都合よく転がってくれました(笑)」(ア)
◯結婚してもナンパ?
「徐々に変えていきたい。急に変えると体調が悪くなっちゃうので」(ア)
◯オープンに語る理由
「ロックだから。ロックの基本は嘘をつかない」(ア)