
俳優・石田純一(59)が19日、都内で『レベルヌード ウーマン コンテスト』最終審査に特別審査員として登場した。
イヴ・サンローラン・ポーテが20日に発売する新ルージュ『ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ レベルヌード』の製品イメージを体現する女性モデルを全国から選出するコンテスト。今までのヌードカラーの常識を打ち破る新世代のヌードカラーを体現し、自らの生き方に“REBEL”(反逆的)なスタイルを持ち、外見はもちろん内面にも美しさがあふれる女性を求めていた。
グランプリには現役女子大生・松本妃代さん(まつもと・きよ、18)が輝き、自己PRの場面では「昨日失恋しました」と涙を流すことも。グランプリ受賞が決まった瞬間にも松本さんは嬉し涙を流し、石田は「失恋もバネにチャンスをつかみ取った。彼女はなにか持っている女性で魅力的です!」と、太鼓判だった。
松本さんは「脱!清純派」を掲げ、これまで着物メーカーのモデルや、上品な雰囲気を生かした活動が多かったが、強く自立したイヴ・サンローラン・ボーテのビューティーモデルとして活動する予定という。
審査終了後に石田は、「ファイナリスト全員がそれぞれREBELな生き方で輝いていて、1人に決めるのがとてもむずかしく、誰が選ばれても納得の結果」と総評コメントを寄せることに。
さらに同社の新ルージュの魅力にも触れ、「ワインを飲んでもグラスに残らず、女性のたしなみとして大切なポイントですね。濡れたような艶のある唇は魅力的」と、女性の魅力についても語っていた。
『ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ レベルヌード』は20日より全国発売!
■『レベルヌード ウーマン コンテスト』最終結果
○グランプリ:松本妃代さん(18)
○YSL fan’s choice賞:志摩マキさん(21)
○審査員特別賞(石田純一選出):井上アユミさん(16)