ノルディックスキー・ジャンプ女子期待の星の高梨沙羅選手(16=クラレ)が25日、東京・原宿で森永製菓主催『ウイダー アスリート契約発表会&新CM発表会』に臨んだ。
高梨選手は昨季ワールドカップ(W杯)総合優勝するなど、ソチ五輪金メダルへ期待のかかる新星がこの度、森永製菓と「ウイダーアスリート契約」を結ぶことに。同社が夏季限定で発売する『ウイダーinゼリー エネルギー レモン』(7月2日より放送)CMで、フィギュアスケートの浅田真央と共演しながら、16歳の可愛い一面を見せた。
契約書にサインした高梨選手。同社でのトレーニングを自主的に2年前から受けていたそうだが、今回、正式にサポート契約を結ぶこととなり、バックアップ体制が強化されることとなり「これまでもトレーニング面はもちろん、さまざまなサポートしていただいて、きょうあらためて契約ということで、身が引き締まる思いです」と、硬めの表情で話すことに。
CMについて、高梨選手は「振り付けを覚えるのが大変だったんですけど、何度か共演者のみなさんとやっているうちに楽しくなりました。普段何気なくみているCMがこんなに長い時間周りのスタッフさんの支えがあってできているんだなって思いました。(撮影時の)衣装はこんなに露出することがないので、ちょっと恥ずかしかったのと、こんなにカラフルなのを着ないので違う自分になったような感じです」と、はにかむ姿も見せ、太田選手も「可愛くて、爽やかですよね」と、太鼓判を押していた。
ほかにもイベントでは、『ウイダーinゼリー エネルギー レモン』をゴクリと飲んだ後、エクササイズに太田選手と挑戦し、「飲んでいるときはもちろんですけど、後味もスッキリしていておいしいです。試合30分前に飲むと集中できますね」と、効用を話していた。
「昨シーズンは自分でも驚くくらい飛躍できた1年だったので、今シーズンはより一層飛躍できるように頑張ります!去年課題として残ったのは飛型点なので、そこを頑張って行きたいと思います」と、前を向いていた。