/SUPERGiRLSあみた弱い男も守る宣言!卒業のえりりんへは

SUPERGiRLSあみた弱い男も守る宣言!卒業のえりりんへは

20120127前島亜美
ファースト写真集をPRするあみた

 “スパガ”こと12人組女性アイドルグループ『SUPERGiRLS』最年少メンバーの“あみた”前島亜美(14)が27日、都内でファースト写真集『あみた』(学研パブリッシング)発売記念イベントを開き、平日にもかかわらず1000人のファンが詰めかけ、盛況となった。

 “超絶妹系”キャラを確立しているあみたの沖縄・宮古島で初めての水着グラビアや、普段しているツインテール以外にもさまざまな髪型に挑戦するなど魅力いっぱいで、スパガ全体でも初となる写真集。表紙をめくると元気いっぱいな水着姿のあみたが、スパガの新曲『EveryBody JUMP!!』にかけ思い切りジャンプしているのにドキリとする仕上がりだ。

 制服姿におなじみのツインテールで現れたあみた。写真集の話が来たときは「ドッキリかと思いました」と、ドキドキしていたのだとか。

20120127前島亜美
お気に入りのカット

普段はインドア派というあみたも、その宮古島の美しい景色には心を奪われたそうで、お気に入りのショットに「幻想的な景色に癒されてます。ハイビスカスの花を頭に差してて、いままでにしたことのない髪型です」と、胸を張る。開放的になったのか、写真集には「みつけたカニとかヤドカリとかも友情出演してもらいました」と、遊び心も見せているのだとか。

 メンバーからも「前髪を下ろしたショットがかわいいと言われました」と絶賛されたそうだが、前髪については、「勢いで撮影では出しましたけど、スパガではしばらく出しません」と、恥ずかしげだった。

 なお、2月5日のライブで卒業する“えりりん”秋田恵里(18)へは、「寂しいですがえりりんが決めた道なので、背中を笑顔で押したいです」と、エールを送ることに。

 また、小学3年生から姉の影響で極真空手も習い茶帯の腕前といい、スラリと伸びた足から、中段蹴りを披露することも。そのため、好みの男性を「自分より強い人」というのも納得だが、「弱い方でも大丈夫です。私が守るので」と、頼もしい限り。ちなみに、好きな俳優は「阿部サダヲさんと大泉洋さん」と、個性派の名前を挙げていた。

 この写真集の出来に両親も「1時間くらいすごいねって言われました。感謝しなよって」と、太鼓判を押された点数は、「120点です!」と、満面の笑顔を見せた。

 「大切な写真集なので見てください!」とPRした作品は1995円(税込)で好評発売中!

 

 

20120127前島亜美
前島亜美

20120127前島亜美
制服姿で登場
20120127前島亜美
説明にも熱が入る
20120127前島亜美
笑顔で受け答えする
20120127前島亜美
表紙をめくると
20120127前島亜美
写真集を手渡し