NO IMAGE

舘ひろし 29年ぶりライブツアー!徳重聡は「恋人います」と大胆告白!

 歌手で俳優の舘ひろし(62)が8日、都内で行われた新年恒例の石原プロモーションによる『新春仕事始め寿(ことほ)ぎの儀』で、1984年以来29年ぶりとなるライブツアーを開催することを発表した。

 舘は、昨年リリースした石原裕次郎さんのカバーアルバム『HIROSHI TACHI sings YUJIRO』をレコーディングした昨夏からライブを考えていたといい、昨年末のNHK紅白歌合戦でも歌った「嵐を呼ぶ男」など裕次郎さんのカバーを中心に、自身の代表曲「泣かないで」や渡哲也(71)の「くちなしの花」など約20曲を歌う予定。

 4月26日の東京・パルテノン多摩を皮切りに同29日は名古屋の日本特殊陶業市民会館、同30日に東京・オーチャードホール、5月2日に大阪・オリックス劇場と4ヶ所をツアー。舘は「20人規模のビッグバンドで、グレン・ミラーみたいなジャジーな感じ。ナイトクラブで歌う大人な感じでいきたい」と、ライブの構想を語った。

 9日付の日刊スポーツ、スポーツニッポン、デイリースポーツ、スポーツ報知、サンケイスポーツ、東京中日スポーツ各紙が報じており、また、同じ場にいた俳優・徳重聡(34)は、報道陣に恋愛の話題を振られ、「日々、恋しています。恋人はいます」と明言。それ以上詳細は語らなかったが、「スリムといえば、スリム。僕と違うところが好きです」とコメントした。

広告