/八塩圭子アナ ブログでも妊娠報告!高齢出産に不安吐露

八塩圭子アナ ブログでも妊娠報告!高齢出産に不安吐露

 『みのもんたの朝ズバッ!』(TBS系、月~金曜・午前5時30分~)で妊娠6ヶ月であることを発表した元テレビ東京のフリーアナウンサー・八塩圭子(42)が、25日付の自身のオフィシャルブログで、あらためて妊娠を報告した。

 「ご報告」とのタイトルで掲載され、「今、妊娠6ヶ月になりました。予定日は11月はじめです。もうかなり激しい胎動があり、その度に幸せを感じています」と、喜びのコメント。

 それでも、42歳という高齢出産になるため「ほんとうに年齢が年齢なので、かな~り不安はいっぱいですが、なんとかゴールできるよう、頑張ります!」と、気合を入れている。

 さらに、八塩アナは学習院大の特別客員教授も務めているが「授業も1学期だけに急遽変更してしまい、大学や学生さんたちにご迷惑をおかけして、心苦しいです」と、変化した生活に苦しい胸の内も。それでも、「お仕事は夏の終わりころまでは体調をみながら続けて、その後産休をいただく予定です。先輩の皆様、特に40代出産を乗り越えた皆様、いろいろアドバイスください!よろしくお願いします」と、結んでいる。