/プリプリ復活ライブに米米、TMが豪華競演!

プリプリ復活ライブに米米、TMが豪華競演!

 今年限定で16年ぶりに再結成される女性5人組バンド『プリンセス・プリンセス』の復活ステージに、『米米CLUB』と『TM NETWORK』が競演することが25日、わかった。

 80年?90年代に一時代を築いた3組が、3月20日、千葉・幕張メッセで開催される東日本大震災の復興支援ライブで、一同に会する。25日付のスポーツ報知で報じられており、プリプリが5人揃ってステージに立つのは、1996年5月31日の日本武道館での最終公演以来約16年ぶり。5人は「誰よりも、メンバー5人が楽しみに、夢にみてる瞬間です。16年ぶりに決心したこの思いが、会場を昔みたいに、いえ、それ以上に揺らせるように、頑張ります!」と意気込む。

 97年3月に解散し、06年4月に再結成した9人組グループの『米米CLUB』は、約2年ぶりのライブ。ボーカルのカールスモーキー石井(52)は、「当日は米米らしい、楽しいステージにするのが一番いいと思ってるんです。沈鬱な雰囲気の米米CLUBなんて誰も見たいと思わないでしょうし(笑い)、ストレートに米米ならではのステージを披露したい」と語った。

 『TM NETWORK』は、ボーカルの宇都宮隆(54)、キーボードの小室哲哉(53)、ギターの木根尚登(54)の3人が揃うのは、08年の全国ツアー以来で、宇都宮は「3人で集まって『一緒に音楽をやりたいよね』というタイミングで、このイベントに声をかけてもらった。笑顔を未来につないでいくことを連想させるようなライブにしたい」と決意表明を。

 イベント会社『ディスク・ガレージ』の呼びかけで、3組の競演が実現。売り上げの一部は、被災者支援と復興のために寄付される。