/大沢たかおクリスマスはロケとウソ!?

大沢たかおクリスマスはロケとウソ!?

 俳優・大沢たかお(43)が、14日に東京・原宿に期間限定でオープンした「違いがわかる男 大沢たかおのウチナカ カフェ」のオープニングイベントに出席したと、15日付の東京中日スポーツ、スポーツニッポン、日刊スポーツ、サンケイスポーツ、スポーツ報知、デイリースポーツ各紙が報じている。

 今年1年について「ドラマ“JIN-仁-”があったり、震災があったり、忘れられない年。自分にとってはいろんな意味で土台固めの年でした。みんながやらないことに挑戦することが自分の人生のテーマ。年々人生をまっとうすることを突き詰めている気がする」と振り返った。

 同カフェはクリスマスすぎの27日までオープンしているため、クリスマスの予定を聞かれた大沢は、「本当にないんですよ。周りにはロケだってウソをついています。寂しくなるので、イルミネーションの前もなるべく通らないようにしています」と、苦笑い。

 さらに、大沢は、理想のクリスマスについて「好きな人と家でゆっくり過ごすのが一番いい。これだけ生きているので、過去にはそういうクリスマスもありましたけど」とドッキリ発言も。

 再婚については、「結婚したいとは思います。いつかはね。母親も心配していて、何を話していても必ずその話題になります」と、少し寂しげだった。

 同店では大沢がネスレの『ネスカフェ ゴールドブレンド』のCMに出演した時の空間を再現しており、大沢が着用した舞台衣装や台本などを展示している。