NO IMAGE

秋田恵里SUPER☆GiRLS卒業へ!学業とアイドル両立にジレンマ

 12人組女性アイドルグループ『SUPER☆GiRLS』メンバーの“えりりん”こと秋田恵里(18)が、2月5日に東京・日本青年館で開催されるライブイベント『SUPER☆GiRLS 超絶少女2012 メモリアル』で卒業することを19日、同グループオフィシャルサイトと自身のオフィシャルブログで発表した。

 同グループは2010年に「みんなで育てるアイドル」をコンセプトに、応募総数約7000人の中から選ばれた12人で結成されていた。

 卒業の理由について、「大学進学を機に学業に専念させて頂く事を決めました」という秋田。この決断には苦悩があったようで、「学業とアイドルの両立を当初心に決め、どちらも同じように頑張ることを家族ともスタッフの皆様とも学校の先生とも約束して、やってきましたが、どこかでどちらかを疎かにしてしまっているように感じ、中途半端にしてしまっていることに、ジレンマを感じ始めました」という。

 スタッフやメンバーからの温かいフォローに感謝しつつ、「今を頑張ることが出来ていくにつれ、将来の事を考える事ができ、1度はあきらめた大学進学への希望が強くなりました」と、心情を吐露している。

 「私にとって一人一人、一つ一つの出会いが全て1番の宝物です。この約1年8ヶ月の間に数えきれないほどのたくさんの宝物が私の中に詰まりました。SUPER☆GiRLSの一員として今まで仲間と一緒に取り組んできたことを思い出し、また暖かく応援してくださった皆様のことを思い出しこれからも私自身の決めた道をいつも自信を持って進んでいきたいと思います」と、決意をつづっている。

広告