/青田典子 2年4ヶ月ぶり芸能活動再開!夫・玉置浩二も復帰喜ぶ

青田典子 2年4ヶ月ぶり芸能活動再開!夫・玉置浩二も復帰喜ぶ

 ロックバンド『安全地帯』のボーカル・玉置浩二(54)の妻・青田典子(45)が、約2年4ヶ月ぶりに芸能活動を再開したことが、8日までにわかった。

 青田は結婚して2年が経過し、家庭も安定して落ち着き、玉置の音楽活動も順調ということで、今月1日から正式に芸能活動を再開。玉置と入籍する1ヶ月前の10年6月から芸能活動を自粛しており、実に2年4ヶ月ぶりの復帰だが、「料理を毎日しているので料理関連の仕事をしたいです。女優業も。昔より地味な役、家事や洗濯が似合う主婦の役が似合うと思います(笑)」「国生さゆりさん、青木さやかさんたちとトークしてみたい。2人とも結婚を経験され、どのような生き方をしているのか知りたいです」と話しており、今後はミセス青田として活動していく意向だ。

 9日付の日刊スポーツ、東京中日スポーツ各紙が報じており、玉置も復帰を喜び、「行ってこい」「応援するから」と、激励してくれているという。また、青田は玉置の音楽活動をサポートした際、音楽が出来上がったときの感動で涙したといい、「作詞家も目指したい」と意欲を語った。