NO IMAGE

ベストジーニスト2年連続で「嵐」相葉雅紀が1位!落選のスギちゃん受賞者から話題に

 最もジーンズが似合う有名人として日本ジーンズ協議会が主催する『第29回 ベストジーニスト2012』発表会が4日、都内で開催された。

 一般選出男性部門1位は一般投票で7125票を獲得した人気アイドルグループ『嵐』の相葉雅紀(29)が2年連続で輝き、「相葉家の家宝がまた1つ増えました」と笑顔。女優・黒木メイサ(24)も2年連続で同女性部門1位に選ばれたが、「都合で欠席」とアナウンスされてコメントが代読されることとなった。

 5日付のスポーツ報知、スポーツニッポン、日刊スポーツ、サンケイスポーツ、東京中日スポーツ各紙が報じており、協議会選出部門で受賞したタレント・ローラ(22)、女優・夏木マリ(60)、俳優・井浦新(38)、ロンドン五輪ボクシングミドル級金メダリスト・村田諒太(26)が登場することに。

 また、復帰会見では「ベストジーニスト」を獲りたいと言及していたお笑いタレント・スギちゃん(39)が、この落選に4日付のブログで「ベストジーニスト賞が発表になったぜぇまさかの選ばれなかったぜぇしかも10位にも入ってなかったってぇいややぁ何でよぉ見てよぉこんなに好きなのに何でなのよぉ」と、ジーンズを抱きしめる写真を掲載しているが、夏木は「今年はスギちゃんだと思っていた。私が獲れると思わなかった」とコメントしたり、スギちゃんと仲の良いローラが「いっぱい自慢する~。重いから写真で見せよ~。ウフフ」とその場にいない本人が話題に上がることもあった。

広告