/スギちゃん きょう復帰会見へ!テレビ朝日は高飛び込み企画中止を発表

スギちゃん きょう復帰会見へ!テレビ朝日は高飛び込み企画中止を発表

スギちゃん 彼女と4日間も音信不通!過熱報道に「何してくれたんだ、君たち!」_12
スギちゃん(12年7月9日撮影)

 今月1日、テレビ朝日の番組収録中に胸椎を骨折し、全治3ヶ月のケガを負ったお笑いタレント・スギちゃん(39)がきょう26日、都内で復帰会見を開くことがわかった。

 所属事務所によると、25日までに担当医から許可が下りたとのことで、まだ完治ではないが、胸にコルセットを着けた状態で仕事に復帰するという。スギちゃんは、自身のブログで、入院先の病室でもリハビリに取り組んでいることをつづっており、今後は体調を最優先にして、調整を進めていくようだ。

 26日付の日刊スポーツ、スポーツニッポン、デイリースポーツ、スポーツ報知、サンケイスポーツ、東京中日スポーツ各紙が報じており、テレビ朝日は25日、定例社長会見を開き、早河洋社長(68)は「100%安全という確証が得られないので」とし、スギちゃんがケガを負った高飛び込みの企画を今後中止することを発表。

 休業中の補償や番組スタッフの処分などについては、スギちゃんの回復を待ってから検討するとのこと。