NO IMAGE

TOKIOデビュー記念日に公演!山口達也18年に「メンバーとファンに感謝したい」

 人気アイドルグループ『TOKIO』が21日、東京・日本武道館で全国ツアー『1718』のファイナル3デイズの初日を開催し、1万人のファンが集まった。

 9月21日はデビュー18周年の記念日となり、1994年のデビュー曲『LOVE YOU ONLY』などを披露することとなった。

 22日付のスポーツニッポン、日刊スポーツ、東京日スポーツ、デイリースポーツ各紙が報じており、開演前の会見で、山口達也(40)は「18年前のきょう、この5人でスタートして、18年後にこうして肩を並べて思い出話をできるなんて想像してなかった。メンバーとファンに感謝したい」と、これまでのことを振り返ることに。

 一方の松岡昌宏(35)は「18歳は未成年でも大人になる年齢。20歳までの2年が大事」というと、「TOKIOはオヤジグループになっても違和感ないと思う」とも。

 さらに、国分太一(38)が「嵐が(国立競技場で)7万人集めてるのにこっち来ていいんですか?」と報道陣に尋ねることもあり、来年は国立でライブ?と聞かれ「隣のフットサル場でいい。オールスタンディングでね」と、お茶目に話していた。

 23日、全国ツアーの最終公演を同所で行い、全国94の映画館に生中継することとなっている。

広告