/岡本夏生、バブル青田不在に天下獲った!あやまんJAPANにはムリ

岡本夏生、バブル青田不在に天下獲った!あやまんJAPANにはムリ

岡本夏生、ハ?フ?ル青田不在に天下獲った!あやまんJAPANにはムリ
一番の輝きを放つ

 タレント・岡本夏生(46)が13日、千葉・幕張メッセで行われた『東京オートサロン2012』に参加し、タイヤメーカー『GOOD YEAR』と六本木のディスコ・クラブ『マハラジャ』がコラボレーションしたディスコ風装飾のブースに登場した。

 同イベントは1983年から30回にわたり開催されている歴史あるチューニングカーの祭典で、自動車メーカー関係者らから市場調査などを兼ねたマーケティングなどで注目を浴びている。

 ブースには、ミラーボールに蛍光色のスポットライト、フェラーリ・テスタロッサも展示され、まさにバブル時代を表現。スペシャルゲストに選ばれた岡本はまるでピーターパンに出てくる『ティンカー・ベル』のような緑色の羽のついたボディコンスーツで登場し、目の前のフェラーリを指さすと、「お前に乗ったことあるぞー!」と、のっけからハイテンションだ。

岡本夏生、ハ?フ?ル青田不在に天下獲った!あやまんJAPANにはムリ
テスタロッサに向かって「お前に乗ったことあるぞー!」

 「乗っけてくれた男はどこに行っちまったんだ…」と、岡本は自虐気味に笑いをとりつつ「ここにいられるのも、バブルがあって、バブル時代に着たボディコンを捨てず、潜伏期間中もユーロビートずっと聞いていたから!バブル青田がお休み中にたくさん出させてもらいます。いつも最後の映像と思ってやってる!」と、マシンガントークは止まらない。

 2010年にブログを開設したことや、情報バラエティ番組『サンデージャポン』(TBS系、日曜・午前9時55分?)に自身の私物であるハイレグを着用し登場したことから、再ブレークを果たした岡本。取材陣に「青田さんがお休みな以上天下を取ったようなものですね」と、いわれると「そうですね、このジャンルはみんなマネしない、やりたがらないから地球上にいない!」と、コメントし「(後がまに)『あやまんJAPAN』にはムリ!」と、鼻息を荒くした。

岡本夏生、ハ?フ?ル青田不在に天下獲った!あやまんJAPANにはムリ
ティンカーベルモチーフのボディコンは蛍光グリーン

 ユーロビートがかかると、急に立ち上がり羽のセンスを振りだす岡本にMCも困惑気味「予期せぬ動きとコメントに戸惑っています!」と、いわせるほど自由奔放にトークを楽しみ、昨年の9月に胆石を患ったことから「今年は健康に気を使うようにする。おなかのお肉も愛きょうよ」と、スレンダーな体型維持を気にしつつも健康面を気遣った。

 同イベントで『GOOD YEAR』は、低燃費タイヤをラインアップし新製品『EAGLE LS EXE』を発表。13?15日の3日間、開幕中。

岡本夏生、ハ?フ?ル青田不在に天下獲った!あやまんJAPANにはムリ
上機嫌で扇子を振りまくる