NO IMAGE

樹木「オセロ中島両親から本木宛に手紙」明かす!山本太郎は逮捕の姉に言及

 女優・樹木希林(69)が10日、都内で行われた映画『わが母の記』DVD発売イベントに出席し、娘婿で俳優の本木雅弘(46)夫妻が所有するマンションの家賃を滞納していた『オセロ』中島知子(41)の両親から、手紙が届いたことを明かした。

 中島は5月に滞納していた家賃約785万円を完済しているが、樹木は「(中島の)お父さん、お母さんから丁寧な現況を知らせる手紙が本木さんの方に来ました。私は読んでいませんが、親としての普通のあいさつだと思います。渦中の時は心配したと思います。悲痛でした」と、手紙の詳細についてコメント。

 11日付の日刊スポーツ、スポーツニッポン、デイリースポーツ、スポーツ報知各紙が報じており、イベントには俳優・山本太郎(37)も出席。同映画に出演していないが、樹木から対談相手に指名され、「いまや犯罪者扱いされてる僕を呼んで下さって光栄です」と、反原発を訴えている自分をネタにトークを展開した。

 また、山本は6月に姉の山本利華被告(48)が、大麻取締法違反(所持)で逮捕されたことについて、「法律に抵触することをやっていたのは残念ですが、僕の姉であることは変わらない。これで縁が切れるのは悲しいし」と神妙な表情で語った。

広告