タレント・矢部美穂(35)が、クレジットカードの不正使用被害に遭いかけていたことを8日付の自身のオフィシャルブログで明かした。
「恐い…。」と、率直な気持ちを明かしたタイトルで、「今日、あるカード会社から連絡がきました。私が普段使っているカードが不正に使われている可能性があると…。聞いてみると、昨日、ネットじょうで六万?と七万?のショッピングをしようと…不正な取引が」と、書きだした矢部。
実害については、「日頃の取引状況などをみてくれていて…ストップさせてくれたので、今回は助かりましたが、何者かが不正な取引をしたことには変わりはないのでカードを新しくすることになりました」としている。
「それにしても、最近、カードでの悪用が非常に増えているみたいですから、いつどこで情報が漏れてしまっているのか本当に恐いです」と、気持ちを明かしている。