人気ファッションモデルで女優の香里奈(28)が31日、都内・TCK(東京シティ競馬)にて開催されたイベント『香里奈と祝杯!7310人でお祝い!』にゲストとして出席した。
TCKでは、1986年7月31日に日本で初めてのナイター競馬『トゥインクルレース』を開幕して以来、都会の夜のレジャーへと定着させてきた。そして今年、25周年を記念して、日本記念日協会へ申請した『7月31日はトゥインクルレースの日』が正式に記念日として認定され、この日登録証の授与となった。
TCKではおなじみの、『東京トゥインクルファンファーレ』が高らかに場内に響き渡り、式典がスタート。黒のシックなショートパンツスタイルで登壇した、キャンペーンキャラクターの香里奈は、さっそく日本記念日協会の代表・加瀬清志氏から『トゥインクルレースの日』登録証を手渡され、場内のファンに向かって満面の笑みを。
女性招待客から、「香里奈さーん」「可愛い!」の掛け声も上がる中、「このような記念すべき日に招かれ光栄に思います」とスピーチする香里奈は、「ちょっと久しぶりに来ましたけれど、やっぱり馬が走っている姿は素敵だなと思いました」とうれしそうに続け、「来月も夏らしいイベントが盛りだくさんなので、ご家族で、また、お友達を誘って、ぜひまた来て下さいね」と、笑顔でアピール。
引き続きアニバーサリーイベントとして、タイトルどおりに場内の競馬ファン、香里奈ファンと登壇者全員で祝杯を上げることに。この日『7月31日』にちなんで、スクラッチカード7310枚が入場者に配られており、その内、無料でドリンク1杯をゲットした当選者731人と、それ以外の100円OFF券を手にした来場者がそろって乾杯を。お祝い気分を盛り上げるために、大型ビジョンでカウントダウンがゆっくりと表示され、司会の発声で香里奈もシャンパングラスを掲げると、場内が一体となって盛大に祝杯があげられた。
祝杯をあげたのちフォトセッションに応じた香里奈は、場内のファンににこやかに手を振るサービスも。真夏の夜をきらびやかに彩り、さっそうとステージをあとにした。