NO IMAGE

SMAP 初のクリスマスライブ開催!札幌ドーム2DAYS

 人気グループ『SMAP』が、初めてクリスマスに公演を行うことが7日、わかった。

 今月23日の福岡公演から2年ぶりの全国ツアー『GIFT of SMAP』をスタートさせ、同ツアー最終公演として、12月22日、24日に札幌ドームで公演を開催。関係者によると、デビュー以降、毎年末は特別番組への出演が多く、公演をできるスケジュールが組めなかったため、同グループ初めてのクリスマス公演となる。

 8日付の日刊スポーツ、スポーツニッポン、デイリースポーツ、スポーツ報知、サンケイスポーツ、東京中日スポーツ各紙が報じており、札幌公演は2日間で計9万人のファンの動員を予定。ステージもクリスマスソングが盛り込まれた特別構成になり、ツリーには、各会場で配布されるカードにメッセージを書き込み、会場内の専用ボックスに投函されたものが、オーナメントとしてツリーに飾られるという。

 4ヵ月後のクリスマス公演へ向けて、稲垣吾郎(38)は「『GIFT of SMAP』の集大成にふさわしいギフトを皆さんにお届けしたいと思います。最後の最後まで楽しんでもらえるようなステージになると思うので、アルバムを聴いて楽しみに待っていてください」とコメントを寄せた。

広告