NO IMAGE

磯野貴理子 24歳差年下彼氏から涙の公開プロポーズで「いいよ!」

 タレント・磯野貴理子(48)が5日放送のバラエティー番組『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系、午後7時58分~)で24歳年下の彼氏・東吾さん(25)から公開プロポーズをされた。

 番組中盤で、司会の東野幸治(44)から「ドッキリを仕掛けようと思います」と始まり、東吾さんがスタジオに現れるとプロポーズについて尋ねる声が飛び、「ブレてないです」と男前に答える東吾さん。

 まずは、磯野が結婚についての思いを事前に語った隠し撮りした映像が流され、「ちょっと付き合いだしたころに、ハートのメールが来てたけど、いまは来なくなった」「若い彼氏に浮かれてると思われてるかもしれないけど、超不安なんです」「捨てられるかも。捨てられた時に立ち直れないかも」「傷つきたくないから踏み込めない。好きだからね」と、次々と心情を吐露する。

 ドッキリ部分では心が読めるというウソのキャストが出演。次々と出演者らの心の奥底を覗き見て当てるという演出に信じこむ磯野だったが、「誰かを失う不安を抱えていますね?」と聞かれ、「先のことはどうなるかという不安がある」と泣き出す磯野。キャストが「彼はあなたと一緒にいたくないと思っている」と言葉を伝えると、さらに涙し不安を煽る。

 そして東吾さんが再び登場、「一緒にいたくないの?」と詰め寄る磯野に手紙を読み上げ東吾さんは「今まで支えてくれてありがとう。本当にお世話になりました」と言った後に、エルメスの指輪を取り出した東吾さんが「結婚しようきりちゃん」とプロポーズ。

 あまりの展開に「何を言ってるの、何これ、別れ話じゃないの?」と、戸惑う磯野へ、
左手薬指に指輪をはめた東吾さんは「結婚しよ」ともう一度尋ねると、「いいよ!」と涙ながらにうなずき、見事プロポーズは成功となった。そして、磯野は「離婚して1人で頑張っていかなきゃと思っていた。結婚して1人で生きていかなくていい、2人で家族になる。甘えていいんだ。よろしくお願いします」と、幸せそうにほほ笑むことに。

 最後は巨大なホールケーキをプレゼントかと思いきや、磯野がケーキに顔を突っ込まれつつ東吾さんから「お金目当てじゃないです。きりちゃんが本当に好きです」と宣言され、ケーキまみれになりつつ破顔していた。

 磯野は、『かしまし娘』の正司照枝(79)の長男で、マネジャーの男性と2003年12月に結婚したが、09年11月に離婚していた。

広告