/横山ルリカ 夢はアイドリング!!!でフランス公演!DVDの出来は“130点”

横山ルリカ 夢はアイドリング!!!でフランス公演!DVDの出来は“130点”

 アイドルグループ『アイドリング!!!』の9号・横山ルリカ(20)が7日、都内でDVD『Coloring』(イーネット・フロンティア)発売記念イベントを行い、「2012年は外国でライブをやりたい。前回は台湾だったけど、今度はフランスでやりたいです!」と、今年の抱負を語った。

 清楚な青のワンピースで登場した横山は、DVDを手にした感想を聞かれ、「こんな軽いんだ?」と、のっけからおとぼけ。7月、グアムで撮影され、赤や黒、ピンクなどタイトル通り色とりどりの水着が満載で、「いろんな衣装を着ました。いろんな横山ルリカが見れると思います」とアピールした。

rurika_01
スレンダーな体型に青のワンピがマッチ

 グアムは50℃もあり、これまでのロケで最も暑かったとのこと。「ピンクの水玉の水着は、お嬢様風に撮ってもらったので、嬉しかった。間違ってホースで水をかぶったり、バスケットのフリースローが奇跡的に入ったり、3年連続でスイカ割りもやってます」とお気に入りのシーンを挙げ、報道陣に「出来は何点だと思いますか?」と逆質問! 「130点です」と応えてもらうと、横山は「じゃあ、130点で!! 私が言ったことにしないでくださいよ!」と、周囲を笑わせる。

rurika_03
「お酒も飲めるようになったけど、谷澤さんには負けます」

 大晦日は『アイドリング!!!』のメンバーと年越しそばを食べて、オフはゆっくり過ごし、成人式の着物の前取りをしてきたという横山。メンバーの7号・谷澤恵里香(21)、8号・フォンチー(21)が昨年で卒業となったが、「まだ2人とも卒業した感じがしない。お互い頑張っていけたら」とエールを送り、今春に加入予定の5期生に対し、「最年少の(橋本)楓ちゃんより下の子が入ってくるので、リーダーのまいぷる(遠藤舞)さんが心配です。4期生が入ってきたときでも、言葉の違いがあって、“あげぽよ”とか知ったので。今度は何ぽよになるのかな?」と、早くもジェネレーションギャップを心配しているよう。

 最後に、今年の抱負について聞かれ、「また外国でライブしたい。前回は台湾でやったので、今度はフランスでやりたいですね。アニメの祭典とかやってるので、そこに『アイドリング!!!』も参加したい」と、海外進出の目標を掲げた。

 3990円(税込)で発売中!

rurika_02
1月18日発売の新曲「MAMORE!!!」のポーズ