
“あんちょ”こと『日テレジェニック 2012』のグラビアアイドル・今野杏南(こんのあんな、23)が7日、都内でDVD『あんちょびーむ』(竹書房)発売記念イベントを行った。
3ヵ月にわたるサバイバルレースを勝ち残り、先月、見事『日テレジェニック 2012』に輝いたあんちょの通算3枚目のDVD。ピンク色の花柄のビキニで登場し、Fカップボディを見せつけ、“あんちょびーむ”のポーズを取るなど報道陣を沸かせた。
日テレジェニックを目指し、奮闘中の4月、沖縄で撮影され、「ショッピングとか行けなかったけど、たまたま一緒になった百川晴香ちゃんと凄い仲良くなりました」と、偶然にも同じ日テレジェニック候補生だった百川晴香(16)と仲を深めたという。撮影中はずっと天気が悪く、「最終日のビーチのところだけ晴れました」とのことだが、きょう7日もあいにくの雨模様だったため、「私、多分雨女です」と苦笑い。
同DVDの見どころについては、「セクシーになってますし、あんちょの彼氏という設定の“コブちゃん”とラブラブしてます。凄いおっぱいも弾け飛んでます!」と、過激な発言で報道陣も騒然!
その他テニスルックにも初挑戦しており、一番のお気に入りとして、「私が家庭教師の設定で、教え子にブラウスのボタンがパチンと弾け飛んでしまうシーン」を挙げたが、「その小芝居が見どころです」と、少々口がすべり、周囲を笑わせた。DVDの出来には、「100点。満足です」と満点をつけ、納得いく内容のようだ。
改めて、『日テレジェニック 2012』になったことを振り返り、「長いようであっという間の3ヵ月間だった。サバイバルオーディションに出演できて、いろんな経験ができて、これからのステップアップになりました」と、感慨深げ。番組では、有吉弘行(38)にフェイスラインをイジられていたが、これで味をしめたのか、今後は「いっぱいバラエティー番組に出たい。トークを頑張りたいです」と、バラエティー進出を目標に。そのお手本として、「小池栄子さんみたいになりたい、あ、葵ちゃんも」と、番組でアシスタントだった日テレジェニックの先輩・中村葵(25)の名前を思い出したかのように挙げていた。
CS・つくばテレビの『今野杏南の毎度お騒がせしてます』で、自身初の冠番組を持ったあんちょ。記念すべき第1回は、事務所の先輩・山口沙紀(26)が出演し、「あんちょのトーク力を鍛える番組で、リアルにダメ出しをしてくれた。バラエティーに必要なリアクションだとか、シミュレーションする体験的な番組」と、今後の目標に向け準備はバッチリのようだ。
3990円(税込)で発売中!





