/元AKB米沢瑠美 8月に即興舞台で復帰!「もう一度度胸つけたい」

元AKB米沢瑠美 8月に即興舞台で復帰!「もう一度度胸つけたい」

 プライベート写真の流出により、『AKB48』を脱退した米沢瑠美(21)が、8月に女優として活動再開することが2日、わかった。

 米沢は07年4月、AKB48劇場でチームBのメンバーとして公演デビュー。その後、チームKに移籍し、10年の第2回選抜総選挙では34位でアンダーガールズ入りしたが、今年1月、男性と撮った写真が本人の私的なツイッターより流出したため、『AKB48』の活動を辞退すると発表した。

 3日付のサンケイスポーツが報じており、復帰第1弾は8月23日、東京・赤坂BLITZでの即興舞台。戦隊ドラマなどで知られる俳優・鈴木勝吾(23)やデビット伊東(45)と共演する。

 舞台のテーマは、その場で観客から提案してもらい、米沢ら出演者が演出家と話し合って即興で創り上げるという、まさに“何でもあり”。米沢は現在、所属事務所の先輩俳優・金山一彦(44)から演技指導を受けており、「この舞台でもう一度、度胸をつけて、いずれはドラマや映画にも出たい」と再び表舞台に立つことを誓うコメントを寄せた。