/ももいろクローバーZと子供たちが一緒にダンス!しょこたん熱狂

ももいろクローバーZと子供たちが一緒にダンス!しょこたん熱狂

 5人組人気アイドルグループ『ももいろクローバーZ』が1日、都内で映画『キュレム&聖剣士ケルディオ』と『メロエッタのキラキラリサイタル』完成披露舞台あいさつに登場した。

 同作はポケモン最新作。ももクロは“ポケモンコスプレ”で登場することとなった。

 2日付のデイリースポーツ、東京中日スポーツ、スポーツ報知、日刊スポーツ各紙が報じており、ももクロは、『メロエッタ‐』のエンディングテーマ『みてみて☆こっちっち』を披露。

 その姿を見ていた『キュレム‐』で声優を務めた“しょこたん”タレント・中川翔子(27)は「コンプリートしたい。あーりん(佐々木彩夏)萌え~!しおりん(玉井詩織)萌え~!」と、熱狂していた。

 リーダーの百田夏菜子(17)から「私たちみたいなインチキアイドルが、素晴らしい方たちと一緒に(ステージに)立ててうれしかった。ちっちゃい子どもたちも私たちと一緒に踊ってくれて」と、感慨深げ。ほか主題歌を歌うモデルのローラ、短編のナレーションを務めた女優・夏菜、声優松本梨香らも出席した。