/プリンセス プリンセス1年限定活動折り返し地点で“今”を語る

プリンセス プリンセス1年限定活動折り返し地点で“今”を語る

プリンセス プリンセス1年限定活動折り返し地点で“今”を語る
5人で生放送に臨むプリンセス プリンセス

 “プリプリ”の愛称で、80年代~90年代半ばに活躍した実力派5人組ガールズバンド『プリンセス プリンセス』が7月6日午後10時から放送される生放送のラジオ番組『プリンセス プリンセスのオールナイトニッポンGOLD』(ニッポン放送)に登場する。

 1986年にデビューして以来、『Diamonds』『世界でいちばん熱い夏』『OH!YEAH!』『ジュリアン』などヒットを飛ばし続けた『プリンセス プリンセス』。96年の武道館公演でその活動に終止符が打たれたが、12年1月から東日本大震災復興支援のために今年中のみの活動を行うことを発表し、今年3月には16年ぶりの復活ライブを開いた。

 6月27日には初の2枚組ベスト『THE REBIRTH BEST~再会~』をリリースするなど、今年の活動も折り返し地点に入った『プリンセス プリンセス』が“今”を語るとあって注目の放送になりそうだ。

 この放送を前に、岸谷香(45)は、「私はプリプリ現役時代、マイクを通して、リスナーと、糸電話がつながっているような、なんとも個人的な、一対一の関係が成立する『ラジオ』の生放送が大好きでした。私の『青春時代』です。今、もう一度、あの感覚を味わえるなんて、今から、とても楽しみです!ただ、普段はとっくに寝ている時間帯なので、昼寝でもしないと」と、お茶目なコメントを寄せている。