/山寺宏一が田中理恵と誕生日再婚!田中から「幸せをつかみました」

山寺宏一が田中理恵と誕生日再婚!田中から「幸せをつかみました」

 人気声優・山寺宏一(51)と、同じく声優・田中理恵(33)が17日、結婚したことが分かった。

 山寺の誕生日となった同日に入籍し、山寺は18日付の自身のツイッターで、「公式ブログが無いのでこちらで報告させて頂きます。私、山寺宏一は昨日6月17日に声優の田中理恵さんと入籍致しました」と報告。「人生を共に歩んで行く素晴らしいパートナーと巡り会えた事に感謝します。互いを信頼し、支え合い、笑顔あふれる家庭を築いて行こうと思います。暖かく見守って頂けたら幸いです」としている。

 一方の田中は、17日付のオフィシャルブログで、「ご報告」とのタイトルで、「日頃田中理恵を応援してくださっている皆様にご報告があります!私、田中理恵は山寺宏一さんと6月17日に入籍致しました。ファンのかたからも結婚ネタで励ましのお言葉を頂きはじめてから三年目!幸せをつかみました!」と、喜び発表。

 「これから長い人生お互いを大切に今日から始まる新しい生活を一歩づつ楽しく歩んで行きたいと思います。素敵な奥さんになれると良いです!今後とも温かく見守り、応援していただけると幸いです」と、これから始まる新たな生活に胸を膨らませている。

 山寺は、1993年に声優かないみかと結婚したが、06年に離婚。声優業の方では、「七色の声を持つ男」といわれるほどさまざまな声を持ち、人気アニメシリーズ『ルパン三世』では、銭形警部の声を納谷悟朗から引き継いだり、エディ・マーフィ、ブラッド・ピットなどの声を当てるなどしている。田中は、『機動戦士ガンダムSEED』のラクス・クライン役などで人気を博すなど、さまざま作品に出演している。