/アリス十番桜のどか ダイバーシティで1stDVDイベント!客席ダイブの“必殺技”

アリス十番桜のどか ダイバーシティで1stDVDイベント!客席ダイブの“必殺技”

nodoka_03
『和花』は好きな言葉を当て字に

 メタルアイドルユニット『アリス十番』のリーダー・桜のどか(21)が11日、都内・お台場のダイバーシティ東京4FエンタメスペースでDVD『和花(のどか)』(グラッソ)発売記念イベントを行った。

 ジェイソンマスクでヘッドバンギング、客席にダイブといった型破りなアイドルグループのまとめ役である桜の記念すべき1stDVD。「ファンの方がイベントで着てほしいってプレゼントしてくださったんです」というキュートなピンクのミニワンピで登場し、今春、都内スタジオで撮影された同DVDについて語った。

 『アリス十番』としてのライブ活動や女優業がメインで、あまりグラビアの経験がない桜が、「普段は清楚なお姉さんキャラなんですけど、今回は大人な雰囲気で、セクシー路線でいろいろ頑張っちゃった感じです」と、初作品から大胆な露出に挑戦したことを告白。なんと、その内容は「Tバックだったり、シャワーを浴びて、濡れた身体にマッサージをしてもらったり。手ブラもやらせていただいて、セクシーさ満載です」と、ファン垂涎モノ!

 ジャケットは、黒い下着にYシャツを羽織った桜が大人びた表情を見せているが、「髪を濡らして、ベッドで撮影したんですけど、前日一睡もしてなくて眠そうな顔になってしまいました。それがセクシーっぽくなっていいかも」と、結果オーライだったよう。
nodoka_04

 自身のお気に入りとして、「猫のコスプレで、アイスを食べるシーンですかね。ちょっと甘えた感じを出してみました」というシーンを挙げ、大の犬好きとして知られる桜だけに、「一つ私から要望を出させていただいて、私の彼氏・マフィン君を登場させました」と、飼っているミニチュアダックス(♂)との共演も明かす。だが、やはり動物なだけに「一緒にお散歩のシーンもあるんですけど、おしっこしちゃって…。それもバッチリ(DVDに)入ってます!」と、自由奔放だったようだ。

nodoka_01
T163 B85 W58 H86

 「周りの『アリス十番』メンバーの反応は?」と聞いてみると、「予告編がYouTubeに出ていて、たまげてました。藤崎麻美ちゃんとか『本当にここまでやっちゃったの!?』って衝撃を受けてました」と、リーダーの別の顔にメンバーも驚いた模様。最初は緊張して恥ずかしかったという桜だが、「撮られていくうちに凄い楽しくなって、もっと見てもらいたいな~って。快感になっちゃいましたね。普段、見せている姿とは違う桜のどかが詰まっています」と、グラビアアイドルの素質アリ!?

 「次回作は?」という問いかけに、「ぜひお願いしたいです。もっと頑張っちゃいます!」と答え、「それ以上露出しちゃうの?」と言いたくなるほどファンならば嬉しくもあり、ハラハラさせる発言で沸かせた。同DVDは、3990円(税込)で発売中! ちなみに、この日DVDを3枚購入したファンには、『アリス十番』の推しメンとダイバーシティ内『ヴィレッジバンガード』で、デートの特典が与えられた。

 囲み取材終了後、エンタメスペースで、アリスプロジェクトによるライブを開催。『OZ』、『ほわいと☆milk』、『アリス十番』の3組が出演し、ファンが熱狂する姿に、お台場に買い物に来ていた一般人も思わず足を止める。『アリス十番』は、いつものようにジェイソンマスクで登場し、7月4日に発売される「夏だね☆」など5曲を披露。ヘッドバンギング、客席にダイブという“必殺技”も繰り出し、初めてライブを観覧したであろう人たちの度肝を抜いていた。

 

 

nodoka_05
桜のどか
nodoka_02
この後ステージ衣装に着替え
nodoka_06
OZ
nodoka_07
『オズの魔法使い』をモチーフに
nodoka_08
ほわいと☆milk
nodoka_09
黒瀬サラにひまわりのプレゼント
nodoka_10
センターを務めた立花あんな
nodoka_12
ジェイソンマスクでヘドバン!
nodoka_14
「夏だね☆」
nodoka_11
買い物客も足を止める
nodoka_15
上から観てもこの熱さ!