NO IMAGE

絢香遠く離れても空を通してつながっている!変わらない歌声で

20111231紅白歌合戦
オープニングリハに臨む絢香ら(12月30日撮影)

 『第62回 NHK紅白歌合戦』が31日、東京・渋谷NHKホールで開催され、絢香(24)が2年ぶり5回目の出場を果たし『みんな空の下』を披露した。

 黒のワンピース姿で登場した絢香。2年ぶりの紅白復帰、そして、前回と同じ曲『みんな空の下』という舞台に、井上真央(23)から、「またこの歌を聞きたいという声がたくさん届いたんですよ」と、声をかけられ、絢香は、「ファンから届くメッセージに本当に力づけられました。感謝の思いでいっぱいです」と、思いを告げる。

 同曲は、「この曲は遠くにいる友人に書いた曲なんです。遠く離れて会えないけれど空を通してつながっているというメッセージを込めました。テレビの前のみなさんにも伝わるように精いっぱい歌いたいと思います」と、マイクを握ると、力強い歩みでステージに進み活動休止以前と変わらない歌声を響かせた。

 甲状腺異常の病気バセドー病を乗り越え、10月に再始動宣言した絢香。紅白のステージを最後に休業したアーティストが同じ紅白で復帰するのは、1998年の安室奈美恵以来13年ぶりとなる。

広告