『SAND LAND: THE SERIES』鳥山明さん描き下ろしイラスト&小松未可子、村瀬歩コメント

鳥山明さん描き下ろした『SAND LAND: THE SERIES』イラスト&小松未可子、村瀬歩コメント

『SAND LAND: THE SERIES』鳥山明さん描き下ろしイラスト&小松未可子、村瀬歩コメント

 2024年3月1日に急性硬膜下血腫のために68歳で亡くなった漫画家の鳥山明さんの名作を原作としたスターオリジナルシリーズ『SAND LAND: THE SERIES』がディズニー公式動画配信サービス「Disney+ (ディズニープラス)」「スター」で3月20日より世界独占配信される。鳥山さんの描き下ろしイラストが到着。新キャラクター声優の小松未可子&村瀬歩コメントが解禁された。

 世代と国境を超えて愛され続ける『DRAGON BALL』、『Dr.スランプ』の生みの親、鳥山明さんの珠玉の短編を原作に、2023年夏に劇場公開された映画『SAND LAND』。公開時にはSNSなどで「ジャンプ魂がつまった作品!」「鳥山明のキャラは何でこんなに魅力的なんだろう!最高!!」「強いってかっこいい」と絶賛の声が寄せられるなど、鳥山明さんならではの胸アツストーリーとキュートなキャラクター、躍動感溢れるアクションと戦車バトルシーンが話題となった。

 そんな映画『SAND LAND』が、ディズニープラスで『SAND LAND: THE SERIES』として3月20日より世界独占配信が決定した。映画では描ききれなかったカットや原作の名シーンを追加した『悪魔の王子編』と、鳥山さんがこのシリーズのために考案した映画版に続く新たな物語『天使の勇者編』がいよいよ世界に向けて配信される!

 また配信日に加え、約20年の時を経て鳥山明が『SAND LAND』のその先の展開を考案した新たな物語の描き下ろしイラストも解禁!<サンドランド>と打って変わって、緑豊かな<フォレストランド>を背景に、新キャラクターの謎の少女・アンと天使・ムニエルが初披露された。合わせて新キャラクターの声優も発表となった。

『SAND LAND: THE SERIES』鳥山明さん描き下ろしイラスト&小松未可子、村瀬歩コメントアン役の小松未可子は「鳥山先生の作品は、小さな頃から気づけばそばにあって、自然に触れていたのですが、ギャグど真ん中でも、最強のバトルアクションでもなく、舞台は砂漠!主人公の少年悪魔、おじさまたち、そして戦車にメカ!渋い!でもカッコイイ!!!世界観に思わず没頭してしまいました。アンはオリジナルキャラクターですが、メカニックということで、彼女もまた頼りになる一人なのです。どんな活躍を見せてくれるのでしょうか…!ベルゼとの掛け合いが、アフレコでもとても楽しかったです。
 (ファンへのメッセージとして)アニメーションとCGの融合! この砂漠の世界に、戦車に、メカニックに、緻密な描写が映えまくっています! このワクワク感は、どの世代にも刺さるはず…!! 何年経っても色褪せないメッセージが込められています。ぜひ楽しんでください!」とコメント。

『SAND LAND: THE SERIES』鳥山明さん描き下ろしイラスト&小松未可子、村瀬歩コメントムニエル役の村瀬歩は「鳥山先生原作作品ということでドキドキしながらオーディションに臨みました。ムニエルは天使なのですが、中々にいい性格をしたペテン師、いえペ天使です(笑)。皆さんにワクワクしていただけるような楽しいキャラクターになっていると思います!
 (ファンへのメッセージとして)今回『SAND LAND』に関われてとても光栄に思っております。アフレコの際にこちらの持ってきたアイデアを活かしていただけたり、絵も鳥山先生の世界観を大事にして描かれているのがとても伝わりました! 見応えのある作品になること間違いなしなので是非楽しみにお待ちいただけると嬉しいです。」とコメントを寄せている。二人が演じる新キャラクターは、ベルゼブブたちの敵なのか、味方なのか…今後の続報に乞うご期待!

 スターオリジナルシリーズ『SAND LAND: THE SERIES』
 ディズニープラス「スター」で3月20日(水)より世界独占配信
 原作:鳥山明(集英社ジャンプコミックス刊)
 キャスト:田村睦心、山路和弘、チョー、鶴岡聡、飛田展男
 監督:横嶋俊久
 ディレクションアドバイザー:神志那弘志
 脚本:森ハヤシ
 音響監督:岩浪美和
 音楽:菅野祐悟
 ©バード・スタジオ/集英社©SAND LAND製作委員会

 <STORY>
 魔物も人間も、深刻な水不足にあえぐ砂漠の国・サンドランド。国民は国王が販売する高価な水だけを頼りに生活をしていた。正義感に溢れる人間の保安官・ラオは「幻の泉」を探す旅に出ることを決意し、魔物たちに協力を依頼する。悪魔の王・サタンの息子ベルゼブブはラオとお目付け役の魔物・シーフと共に「幻の泉」を求め旅へと向かう。「夜更かししたあげく歯を磨かずに寝てやった」と自分のワルぶりをアピールする子どもっぽさもありながら、襲いくる敵をなぎ払う戦闘力を持つベルゼブブ。村の保安官として人望があり、魔物たちにも紳士的に接する人格者のラオ。そして実はベルゼブブとあまり年齢が変わらないにも関わらず見た目と話し方で老人扱いされている、盗みが得意なシーフ。やがて、ベルゼブブたちとの旅を通してラオは、魔物が「人間の敵」ではないことに気づいていく。

『SAND LAND: THE SERIES』鳥山明さん描き下ろしイラスト&小松未可子、村瀬歩コメント

広告