NO IMAGE

アリス十番 公開生配信番組が東京タワーでスタート!ほわみる、OZも駆けつけた!

alicetower_08
生配信を行ったアリス十番

客席にダイブしたり、ヘッドバンギングを行うメタルアイドルユニット『アリス十番』が29日、都内・港区の東京タワー大展望台1Fで、新番組『Club333 アリス十番の東京タワーからみんなに届けっ☆』公開生配信を行った。

隔週火曜午後7時から1時間、『アリス十番』が東京タワー大展望台1FのClub333より、USTREAMで生配信するインターネット放送番組がスタート。記念すべき第1回となる今回は、午後6時からなんと2時間生配信! 観覧可能なため、『アリス十番』のファンや通りかかった修学旅行の学生、外国人観光客が足を止め、新番組の生配信の模様を楽しんだ。

今回、『アリス十番』からは藤崎麻美(22)、月村麗華(25)、桜のどか(21)、早瀬愛夢(21)、渡辺まあり(22)、立花あんな(20)、森カノン(22)の7人が、ステージ衣装で出席。まずセンターを務める藤崎が、「東京タワーが港区で、最高のハッピーパワースポットであることを世の中に広め、幸せをみんなに届けようということでスタートしました」と、番組のコンセプトについて説明し、森がMCを担当する形式で進行された。

 最初のコーナーは、ファンが推しメンを指名し、出題された3択問題に2人が正解すると、豪華プレゼントが贈呈される『ラブラブシンクロクイズ』。3問出題され、3問正解すると東京タワー特製の絵馬、2問正解すると東京タワーの形をしたミネラルウォーターがプレゼントされると聞き、ファンは「ハイ! ハイ!」と参加の意志を示す挙手! そして、渡辺と一般男性は2問正解、桜と外国人男性は1問正解、森と一般男性は2問正解という結果に。

 渡辺のときに出題された「デートに行くなら…①東京タワー②東京ディズニーランド③東京メトロ」では、思わず月村が「デートみたいなネタは解雇になっちゃうので、やめてもらっていいですか?」と、『アリス十番』の過去の不祥事さえもネタに!
alicetower_13

 2時間の特番ということで、アリスプロジェクトから『ほわいと☆milk』、『OZ(オズ)』の2組もゲスト出演。『麻友美withほわいと☆milk』として活動していたが、今月から麻が『アリス十番』に復帰したため、4人での活動となった『ほわいと☆milk』だが、月宮かれん(15)は、「4人になってから、各自頑張っていこうと責任感が強くなっている最中です」と力強く語った。黒瀬サラ(15)は「ともちぃ(麻)より目立てるようになって、いつかは1位になりたい」と、アリスプロジェクト主催ライブ『シバポップフェスティバル』で、動員1位のユニットを狙うことを宣言。6月3日の主催ライブでは、この日も着ていたピンクの衣装から違う衣装で出演することも示唆した。

alicetower_17
メンバーに毒づく小柳(中央)

 『アリス十番』の候補生ユニットでもあり、童話『オズの魔法使い』をコンセプトとしたユニット『OZ』のメンバーは、7人で登場。他のメンバーがお揃いのピンクのTシャツを着る中、唯一緑のTシャツ姿だった小柳朋恵(16)は、メンバーに毒の効いたあだ名をつけるという爆弾娘ぶり。その後、先輩の『アリス十番』が『OZ』メンバーに「誰が好き?」というトークに突入し、小柳は“アリス十番の総長”月村に「いつか舎弟にしていただけますか?」と懇願! これに月村は、「それは日々のアレによるよね。面白いヤツだなとは思うけど、最初は挨拶もしないし、ケンカ売ってんのかと思った」と、ヤンキートークを展開した。

 佐倉梨杏(さくらりな、20)は、好きなメンバーに渡辺を挙げたが、これがあまりにも意外だったのか、渡辺は「同じ『チェリーブロッサム』で一緒にやってるけど、私のこと全然好きそうじゃなかったので」とぶっちゃけ。それにもめげず、佐倉が「まありさんって何やってもセクシーなので、私も色気のある人になりたい」と理由を話すと、渡辺は「うれし~! ごめんね、いつも怒ったりして。これからは優しくします」と舞台裏を明かし、場内は爆笑の渦に包まれた。『OZ』は、6月3日のライブでステージデビューを果たす。

 次回は6月12日、午後7時より配信。観覧可能で、物販も行われるので、メンバーと直接触れ合いたかったら、東京タワーへ!
alicetower_21

 

 

alicetower_18
藤崎麻美
alicetower_19
月村麗華
alicetower_02
桜のどか
alicetower_01
早瀬愛夢
alicetower_03
渡辺まあり
alicetower_04
立花あんな
alicetower_05
森カノン
alicetower_12
月宮かれん
alicetower_11
黒瀬サラ
alicetower_16
佐倉梨杏
alicetower_06
ラブラブシンクロクイズ
alicetower_07
ミネラルウォーターを贈呈
alicetower_09
生配信の模様
alicetower_15
生配信の模様
alicetower_20
アリス十番
alicetower_10
ほわいと☆milk
alicetower_14
OZ
広告