/安室奈美恵 5大ドームツアー発表!ファンのリクエストから20曲

安室奈美恵 5大ドームツアー発表!ファンのリクエストから20曲

 歌手・安室奈美恵(34)が活動20周年を記念して5大ドームツアーを行うことが24日、分かった。

 安室は1997年にドームツアーを開催。当時は札幌ドームが完成しておらず、東京、名古屋、大阪、福岡の4ヶ所で開催していた。

 25日付の日刊スポーツ、サンケイスポーツ、デイリースポーツ、スポーツニッポン、東京中日スポーツ、スポーツ報知各紙が報じており、11月24日の福岡ヤフードームを手始めに、12月1、2日に京セラドーム大阪、8日に札幌ドーム、15日にナゴヤドーム、20、21日に東京ドームで開催するとし、7公演で計30万人を動員予定しているという。

 安室は、「今年はたくさんの方と一夜を濃く、一緒に騒ぎあかせたらと思います」とコメント。歌う曲は、持ち歌全173曲のリクエストを集計し、上位曲の中から約20曲を披露するというファンサービス満点のものになる予定といい、安室は、「いつもは自分のやりたいことを見に来ていただいていたのですが、今回は見に来てくれたお客さんが楽しんでくれているのを見て、私も一緒に楽しみたい」と、心待ちにしているという。