NO IMAGE

27時間テレビ司会は25年ぶりにタモリ!100キロマラソンを草なぎ剛

 フジテレビによる恒例の番組『FNS27時間テレビ』の制作発表が24日、都内で行われ、総合司会をタレント・タモリ(66)が務めることが、分かった。

 10月に30周年を迎えるタモリ司会の『笑っていいとも!』をベースとした『FNS27時間テレビ 笑っていいとも! 真夏の超団結特大号! 徹夜でがんばっちゃってもいいかな?』(7月21日午後6時30分?22日午後8時54分?)として放送されるとのこと。

 25日付の日刊スポーツ、スポーツニッポン、東京中日スポーツ、スポーツ報知各紙が報じており、会見にはタモリのほか、人気アイドルグループ『SMAP』の中居正広(39)、草なぎ剛(37)、香取慎吾(35)、『爆笑問題』、笑福亭鶴瓶(60)、関根勤(58)らが出席。

 1987年に放送された第1回でも司会をしたタモリは、「誤解して募金を持ってくる人がいるんだよ」と25年前のことを振り返りつつ、。「寝ないですよ。ほとんどしゃべらずにじっとしてるよ。何十年も徹夜をしたことないから、不安なことは不安。翌日は『いいとも』あるし。あと2ヶ月、どうしたらスタミナの消耗を防げるか。でも、やるしかないからね」と、コメント。

 そんなタモリに中居は「タモさんのサポートをぜひともやらせていただきたい。でも、僕は20代と30代は(27時間テレビの司会を)やっている。タモさんは60代でこれまでの最年長。軽く受け取っている気がするんだよなぁ」と、心配することも。草なぎはそれに対して、「大丈夫ですよ、タモリさんがやるって言ってるんだから。せっかくやる気になっているんだから。水差すようなこと言うなよ」と、ツッコミも。

 さらに、番組の目玉企画の一つである100キロマラソンは草なぎが担当するとし、「もう、10年以上お世話になってますから、タモリさんのために走ります。ダッシュで帰ってきます!」と、気合を見せた。

広告