橋本環奈、山本舞香、横田真悠がすっぴんで挑んだ緊迫のシーン

橋本環奈、山本舞香、横田真悠がすっぴんで挑んだ緊迫のシーン

橋本環奈、山本舞香、横田真悠がすっぴんで挑んだ緊迫のシーン

 女優・橋本環奈(23)が主演する映画『カラダ探し』(監督:羽住英一郎/製作幹事・配給:ワーナー・ブラザース映画)のメイキング&インタビュー映像が解禁された。

 新たに解禁された映像は、ヒタヒタと冷たい足音を立てながら、プールに隠れる3人の目の前まで“赤い人”が迫ってくる緊迫のプールシーン。橋本と山本2人によるインタビューを挟みながら振り返る。

 インタビューで橋本も思わず「大変だった…」とこぼすほど過酷だったという。一日中プールに入り続け、体が芯まで冷え切ってしまうほどに何度も繰り返した撮影で、「最初はプールに顔をつけることも嫌だったけど、長すぎて慣れてしまった」と語り、最終的には3人全員がすっぴんで臨んだという、役者魂あふれる撮影秘話も明かしている。

 3人は息を止めて、プールの水の中に潜り、一時的に“赤い人”の姿が見えなくなるまでなんとか凌ごうとする、学校の怪談話にも登場しそうなシチュエーションは本作の中でも印象に残るシーンの一つだ。

橋本環奈、山本舞香、横田真悠がすっぴんで挑んだ緊迫のシーン

 先日行われたジャパンプレミアでも、女子3人は撮影期間中、毎日寝る直前まで一緒に過ごしていた、というエピソードが語られていたが、ホラー映画の撮影とは思えないほどその仲の良さが映像からも伝わってくる。

 監督もこのシーンについて「どうしてもずっと学校の中なので、画変わりの為にプールが欲しいなと思いました。夜の教室や廊下を歩いているシーンだけだと、どうしても限界があるのでその為のプールでした」とこだわりのシーンだったことを語っている。

 同映画は、小説投稿サイト『エブリスタ』(旧・E★エブリスタ)で人気No.1の携帯小説として話題となり、2014年には村瀬克俊による漫画版が『少年ジャンプ+』(集英社)で連載され、累計閲覧数1億回を初めて突破。コミックスはシリーズ累計発行部数340万部を突破する、Z世代のバイブル的ホラー「カラダ探し」が待望の実写化。

 10月14日(金)全国公開

 出演:橋本環奈 眞栄田郷敦
    山本舞香 神尾楓珠 醍醐虎汰朗 横田真悠
    栁俊太郎 西田尚美 柄本佑
 原作:ウェルザード「カラダ探し」(エブリスタ)
 監督:羽住英一郎 脚本:土城温美 音楽:菅野祐悟
 主題歌:Ado 「行方知れず」 作詞 作編曲 椎名林檎 (ユニバーサル ミュージック)
 挿入歌:Ado「リベリオン」 作詞 作編曲 Chinozo (ユニバーサル ミュージック)
 製作:「カラダ探し」製作委員会 
 制作プロダクション:ROBOT 
 製作幹事・配給:ワーナー・ブラザース映画

 ©2022「カラダ探し」製作委員会  

 

橋本環奈、山本舞香、横田真悠がすっぴんで挑んだ緊迫のシーン


広告