なにわ男子・道枝駿佑&長尾謙杜、シーブリーズ新CM番外編3作

なにわ男子・道枝駿佑&長尾謙杜、シーブリーズ新CM番外編3作

なにわ男子・道枝駿佑&長尾謙杜、シーブリーズ新CM番外編3作

 アイドルグループ『なにわ男子』の道枝駿佑(20)と長尾謙杜(20)が出演しているボディケアブランド『シーブリーズ』の新CM「とある青春」篇のストーリーを別の視点から楽しめる3つの最新エピソードが4月11日から解禁される。

 「シーブリーズ」の今年のテーマは「アセのち、ハレ!」。青春を全力で過ごし、夢中になってアセをかくことで得られる晴れやかな充実感を「シーブリーズ」が応援したいという想いが込められている。「シーブリーズ」史上初の男子2人組が出演する、3月16日に公開した新CM「とある青春」篇では、道枝と長尾がサッカー部員として練習に励む様子や、夢中になって流した爽やかなアセをデオ&ウォーターでリフレッシュする様子が描かれている。学生時代は同じ学校に通う同級生でもあった2人だからこそ作り出せる自然な空気感は同CMにも表れており、公開後SNSでも「2人にぴったりの設定」「もっとストーリーを見たい」といったコメントが寄せられるほど好評。

 そして、新たにCM本編に繋がる2つのストーリーと、2人の高校卒業後を描いたエピローグ3本の最新エピソードが公開された。CM本篇のストーリーが始まる前のシーンを描いた「とある青春プロローグ」篇では、長尾が真剣な表情でサッカーの練習に打ち込む様子を本篇とは異なる目線から描いている。また、「とある青春サイドストーリー」篇では、自分たちと同じように練習に打ち込む仲間を見て、「自分たちももう一度頑張ろう」と気持ちを切り替える2人の様子が、本篇とは別の視点から映し出されている。そして、高校卒業後の2人を描いた「とある青春エピローグ」篇では、スーツや私服に身を包んだ高校卒業後の大人な雰囲気の2人が登場。「シーブリーズ」を片手に、思い出のグラウンドで“青春のつづき”を始める、無邪気な2人の姿が見どころ。
 3つのストーリーを見れば、CM本篇をもう一度見たくなること間違いなし。本篇ストーリーに繋がる各シーンの描写に注目しながら一緒に楽しもう。

 【とある青春プロローグ篇 ストーリー】
 サッカー部の活動中、リフティングを練習している長尾さん。熱心に打ち込むも、苦戦している様子の長尾は、デオ&ウォーターを手に取り、一休み。リフレッシュした長尾は、再び練習に戻る。仲間からの「いつまでやってんの?」という問いかけに、爽やかな笑顔で「ボールと仲良くなるまでだよ」と一言。そんな長尾の様子を眺めている道枝は、汗をかいて少し大変そうな様子。ここからCM本篇へとつながる。関西ジャニーズJr.のグループAmBitiousのメンバー吉川太郎が、長尾の部活仲間役として出演しているところにも注目!

 【とある青春サイドストーリー篇 ストーリー】
 練習を抜け出し、体育館で1人シュート練習に励む女子バスケ部の生徒を、陰ながら眺めている道枝さんと長尾さん。シュートを外した女子生徒は、デオ&ウォーターを使って気分転換。気持ちを切り替え、再び挑戦すると、見事完璧なシュートを決めます。思わず「すっげーかっこいいな」と声をかける道枝さん。女子生徒は2人の存在に気づき驚いた様子。駆け出していく道枝さん、長尾さんの背中を見つめ、「それはこっちのセリフだよ…」と女子生徒が心の声を漏らします。CM本編で長尾さんに腕をひかれる道枝さんとの2人が学校中を駆け巡っていく際の、ワンシーンを描いています。

 【とある青春エピローグ篇 ストーリー】
 高校を卒業して数年後。同窓会のお知らせを受け、母校のグラウンドにやってきたスーツ姿の長尾。「今日あっついな…」とフェイス&ボディシートで汗をさっと一拭き。そんな長尾のもとに、デオ&ウォーターを持った道枝が現れ、「つづきやるぞ!」と一言。長尾が「つづき?」と問いかけると、清々しい表情の道枝が「青春のつづきだよ!」と声をかけ、2人は無邪気に駆け出す。学生時代に戻ったかのように、サッカーを楽しむ。

 【制作意図】
 長尾を主人公に描いたプロローグ篇、メインCMにも出てくるバスケ部女子を主人公に描いたサイドストーリー篇、そして道枝、長尾の高校卒業後を描いたエピローグ篇。メインCMに繋がるこの3本で、みんながそれぞれ青春の主人公であり、また青春は中高生を過ぎてもなお、自分の気持ち次第でつづいていく。そんな意図で制作しております。3本それぞれのストーリーのように、たとえうまくいかないときがあっても、身体もココロもハレにしてくれるシーブリーズが背中を押すことで、前向きに青春を全力で楽しんでほしいという想いを込めているという。

▼CM概要
タイトル  :とある青春プロローグ (15秒) 
       とある青春サイドストーリー (15秒)
とある青春エピローグ (15秒)
放映開始日 :2023年4月11日(火) 
放映地域  :WEB上にて公開
URL:「とある青春プロローグ」篇 https://youtu.be/gaWqSuKQmOA
   「とある青春サイドストーリー」篇 https://youtu.be/91n0wRPW_DE
「とある青春エピローグ」篇 https://youtu.be/WMe0BqLAyvI

 


広告