/Netflixアニメ「ロマンティック・キラー」高橋李依と小松未可子
Netflixアニメ「ロマンティック・キラー」高橋李依と小松未可子

Netflixアニメ「ロマンティック・キラー」高橋李依と小松未可子

Netflixアニメ「ロマンティック・キラー」高橋李依と小松未可子

 声優・高橋李依と小松未可子が、動画配信サービス『Netflix』でアニメ化される『ロマンティック・キラー』のCVに起用された。10月27日より全世界独占配信される。

 同作は、第2回ジャンプ縦スクロール漫画賞大賞受賞、集英社『少年ジャンプ+』2019年35号より連載を開始した、百世渡(ももせ わたる)原作の漫画『ロマンティック・キラー』がNetflixシリーズとしてアニメ化。

Netflixアニメ「ロマンティック・キラー」高橋李依と小松未可子

 オシャレや恋愛には目もくれずゲーム三昧の毎日を過ごしてきた、“非ヒロイン属性”の女子高生・星野杏子は、突然現れた魔法使いのリリによって、魔法界で決定した「少子化問題対策プロジェクト」に無理やり参加させられてしまう。大好きなゲーム、チョコ、猫という「三大欲求」を没収された杏子が、リリの仕掛ける〈学校一のパーフェクトイケメンの司〉、〈杏子のことが大好きなスポーツ系幼馴染の純太〉、〈超大金持ちのツンツンツンデレイケメンの聖〉らイケメン3人との少女漫画展開のような恋愛フラグをなぎ倒し、自分が信じる道を突き進む杏子の運命は果たしてどうなるのか!?!?
 恋愛をするのではなく、いかに回避するか。きっと誰もが好きになる、今までにないラブコメヒロインに思わず共感も?

 ”恋愛だけがすべてじゃない”と豪語する杏子を高橋李依が、そんな杏子の宿敵(?)ともいえる魔法使いリリを小松未可子が演じる。豪華な声優陣に原作者の百世渡も「高橋李依さんはまさに理想の杏子の声ですし、杏子の熱量とスピード感を見事に表現して下さっていて感激でした。小松未可子さんは漫画では憎たらしいリリをめちゃくちゃ可愛く演じてくれてました。」と絶賛している。

 また、〈絶対に恋愛したくない杏子〉と〈絶対に恋愛させたいリリ〉の“恋愛”をかけた仁義なき戦いの幕開けを宣言するティザーPVが解禁。さらにアニメソング界の新星シンガーYURiKAの『ROMA☆KiRA』が主題歌に決定した。

Netflixアニメ「ロマンティック・キラー」高橋李依と小松未可子

 解禁された映像では、可愛い見た目とは裏腹に、杏子の気持ちにはお構いなしで少女漫画のヒロインのような展開を次々と仕掛けるリリと、愛しい趣味を取り戻すため、リリの仕掛ける恋愛フラグを、ヒロインらしからぬ爆笑リアクションで全力回避する杏子の激しい攻防戦の一端が映し出される。

 また、今年の9月24日(土)から25日(日)にかけて開催されるNetflixグローバルファンイベント「TUDUM」。日本のスターたちが集結し各作品の魅力を語り尽くすステージ「TUDUM Japan」の中でも、本作について高橋李依と小松未可子が映像出演し、知られざる魅力を語りつくす予定だ。

 【『ロマンティック・キラー』原作者:百世渡コメント全文】
 この度は『ロマンティック・キラー』アニメ化ありがとうございます。
 約2年、秘密結社のごとく口封じをされ、やっと…やっと発表になりました。
 自白剤を飲まされたらまずアニメ化のことを言ってしまうくらい
 私の中でとても大きな秘密でした。
 漫画完結を寂しがって下さった読者の方々の反応を見かけますと、
 アニメ化…アニメ化するんだぜ…と囁きたい気持ちでいっぱいでした。
 アニメ化…するんだぜ…!

 最初は一人で作った物語が、今や監督を始め脚本家さん等、
 沢山の方々が関わって下さってるのが凄すぎて…。
 そして私は声優さんに詳しくないので候補は丸投げしましたら、
 Netflixさん本気出しすぎて豪華すぎる方々になっていて笑いました。
 高橋李依さんはまさに理想の杏子の声ですし、
 杏子の熱量とスピード感を見事に表現して下さっていて感激でした。
 小松未可子さんは漫画では憎たらしいリリを
 めちゃくちゃ可愛く演じてくれてました。
 アニメのリリってめっちゃカワイイんですよ、信じられます?
 まだ語り足りないですがあとは是非ご視聴頂きご確認下さい!
 安心して下さい、Netflixのスタッフさんがロマキラファンなので。

 ▼ティザーPV YouTubeリンクURL
 http://youtu.be/fsIUWYiHHIc

Netflixシリーズ「ロマンティック・キラー」10月27日(木)より独占配信

 ©百世渡/集英社 ©Netflix

 

Netflixアニメ「ロマンティック・キラー」高橋李依と小松未可子