櫻井翔、相葉雅紀、山田涼介、阿部亮平、目黒蓮「夏の思い出は?」

櫻井翔、相葉雅紀、山田涼介、阿部亮平、目黒蓮「夏の思い出は?」

櫻井翔、相葉雅紀、山田涼介、阿部亮平、目黒蓮「夏の思い出は?」

 アイドルグループ『嵐』櫻井翔(40)、相葉雅紀(39)、『Hey! Say! JUMP』山田涼介(29)、『Snow Man』阿部亮平(28)、目黒蓮(25)が出演する「三ツ矢サイダー」(アサヒ飲料株式会社)の新テレビCM『5人の遠足』編が7月15日から全国で放送開始される。

 さんさんと降り注ぐ夏の太陽のもと、浜辺でキンキンに冷えた三ツ矢サイダーを、櫻井、相葉、山田、阿部、目黒の5人が、ゴクゴクと喉を鳴らしながら飲む、爽快感あふれる新テレビCM。櫻井が運転するミニバンに乗り、海へ向かう車中での和気あいあいとした5人のやりとりから、まるで“遠足のようなワクワク感”が心の中によみがえってくる。

 なお、三ツ矢サイダー公式サイトで、7月12日10:00から新テレビCMの映像を観ることができるCMギャラリーがリニューアルオープンされる。
 『三ツ矢サイダー』公式サイト:https://www.asahiinryo.co.jp/mitsuya-cider/sp/

 『5人の遠足』編ストーリー
 晴れ渡った夏の休日。櫻井が運転するミニバンは、相葉、山田、阿部、目黒を乗せて海へと向かう。「櫻井先生!おやつっていくらまででしたっけ?」と後部座席から阿部が尋ねると、「500円までだぞ」と櫻井もノリノリ。「小学生か!」と山田がツッコミを入れるそばから、三ツ矢サイダーを手に持った相葉が「え〜、右手に見えますのがサイダーでございます」とすっかり遠足気分。目黒も「先生!サイダーはおやつに入りませんよね?」と続くと、「サイダーはおやつに入らないぞ」と引率の先生になりきった櫻井が答える。そのやり取りに「小学生のバス遠足じゃん!」と山田も楽しそう。ミニバンが停車し、目的地の海に到着。ワクワクが止まらず思わず浜辺へ向かって駆け出す5人。さんさんと降り注ぐ夏の太陽のもと、キンキンに冷えた三ツ矢サイダーをゴクゴクと喉を鳴らしながら飲むと、爽快感あふれる表情を浮かべ、存分に夏を満喫する。

 【撮影現場レポート】
 ■走るミニバンの再現に相葉もお手伝い!?
 海へと向かう車内での和気あいあいとした5人の様子を撮影するため、スタジオ内に持ち込まれたミニバンに乗り込む櫻井、相葉、山田、阿部、目黒。一方撮影スタッフは、送風機で風を当てたり、車体を細かく揺らしたりと、走るミニバンを再現していく。本当に5人で旅行しているかのように、アドリブを交えながら大盛り上がりの中撮影は進み、その中での1シーン。自分が座る助手席に大型のカメラが入るため、1人だけ休みになった相葉。しかし控室には戻らずに、撮影現場に残ると、助監督の「よーい、スタート!」の声に合わせて、スタッフと一緒にミニバンを揺らす手伝いを!すると映し出された映像をモニターでチェックしていた助監督から「ちょっと揺れすぎかも・・・」の声が。それを聞いた車内の4人は大爆笑。「相葉君のせいです!」と車内から声が上がると、相葉も「俺のせいです・・・」と反省の弁。その様子に撮影現場は大きな笑いにつつまれました。

 ■印象に残っている夏の思い出は?
 「なんだかあの頃の夏が近づいてくる感じがする」というCMのセリフにちなみ、出演者の5人に、これまでに印象に残っている夏の思い出を聞いてみた。
 「先輩の後ろ姿を思い出します」と答えたのは目黒。ジャニーズJr.の頃に、夏の間、ステージで先輩方のバックダンサーとしてつくことが多かったので、その姿が印象に残っているそう。
 続いて、阿部は「フルーツポンチ」。阿部が小学生の頃、毎年夏になると、お母さんが三ツ矢サイダーとフルーツを使ってフルーツポンチを作ってくれたそうです。「シュワシュワと酸っぱい感じが最高でした。夏はそれを楽しみにしていました」と思い出話を。
 山田は「母のバタフライ」とのこと。「母が川で急にバタフライで泳ぎ始めたのに衝撃を受けた思い出があります」と驚きのエピソードを。
 相葉は「1999年の9月のハワイの海」。嵐のデビュー会見が行われたハワイ・ホノルル沖の海が思い出深いそう。
 最後は櫻井。「デビュー2年目くらい。夏のツアーがない時に、週に5~6回海に行って真っ黒に日焼けしたら、初めて怒られました。(日焼けしすぎるのは)やめておいた方がいいよ」という話に、目黒が「勉強になりました!」と笑いを誘っていた。

 ■後輩3人が驚くほど仲の良い櫻井と相葉
 三ツ矢サイダーのブランドメッセージ「Move your heart.」に関連して、山田、阿部、目黒に最近心を動かされた出来事を聞いてみると、「人見知りの姪っ子が、帰り際にハイタッチを求めてくる姿に心を動かされました」と山田。
 阿部は「今日のCM撮影の控室がキャンピングカーだったのですが、キャンピングカー1台あればなんでも出来ちゃうので、いつか欲しいなと心が動かされました」と。
そして目黒は、CMの撮影の合間に垣間見た櫻井と相葉の仲の良さに心が動かされたそうで、「僕たちも年を重ねていって、(2人のような距離感の)グループになれたらいいなと思いました」と話した。

 【Twitterキャンペーン概要】
 ・アサヒ飲料公式Twitter感想投稿でソロビジュアルオートリプライ
 Twitterに「三ツ矢」ブランドの関連商品を飲んだ感想を画像付きで投稿していただいた方には御礼のリプライをお返しします。リプライには櫻井翔、相葉雅紀、山田涼介、阿部亮平、目黒蓮のソロビジュアルがランダムでついてきます。
 ・リプライ期間:2022年7月12日~2022年7月31日23:59
 ・リプライ対象投稿:
     ①商品を飲んだ感想と画像が付いた投稿
②「#三ツ矢の夏始まりました」のハッシュタグとアサヒ飲料公式のアカウント名
(@asahiinryo_jp)が投稿文内に記載してある投稿。
※非公開アカウントの場合、リプライが届きません。
 ・アサヒ飲料公式Twitter「#瞬間サイダー風速」キャンペーン
 Twitterに “サイダーが飲みたくなる瞬間”の写真を「#瞬間サイダー風速」のハッシュタグをつけて投稿していただいた方の中から、抽選で賞品が当たるキャンペーンを実施します。
 ・応募期間:2022年7月25日10:00〜2022年8月31日23:59
 ・賞  品:①有名イラストレーター書き下ろし「SNSプロフィール画像」
  ②「三ツ矢サイダー」1ケース(24本)×100名様
 ・キャンペーンサイト:
 https://www.asahiinryo.co.jp/entertainment/campaign/mitsuya/syunkan-cider/

 


広告