/相葉雅紀感激のあまり海老ぞりジャンプ「KOIKEYA The 海老」新CM!「相葉雅紀は何から始まった?」と問われた回答は?
相葉雅紀感激のあまり海老ぞりジャンプ「KOIKEYA The 海老」新CM!「相葉雅紀は何から始まった?」と問われた回答は?

相葉雅紀感激のあまり海老ぞりジャンプ「KOIKEYA The 海老」新CM!「相葉雅紀は何から始まった?」と問われた回答は?

相葉雅紀感激のあまり海老ぞりジャンプ「KOIKEYA The 海老」新CM!「相葉雅紀は何から始まった?」と問われた回答は?

 アイドルグループ「嵐」相葉雅紀(39)が、『KOIKEYA The 海老』のCMキャラクターに起用された。出演した新テレビCM「海老、余韻、やばい」篇(15秒)は、7月2日より全国で放映される。

 『KOIKEYA The 海老』は、『湖池屋ポテトチップス のり塩』60周年を記念して生まれた 「The KOIKEYA」シリーズの第2弾。創業期に開発した伝説の海老のおつまみを、令和に進化させた新商品。海老をまるごと生地に練り込み、カラッと揚げた香ばしさと、しみわたる美味しさが特徴。

 新CMでは、”海老まるごとを味わい尽くす、贅沢なひととき”を、余韻を味わう相葉の大人な表情と、あまりの美味しさに “海老ぞりジャンプ”をしてしまうダイナミックなリアクションで表現している。

 【新テレビCMストーリー】
 KOIKEYA The 海老「海老、余韻、やばい」篇
 [7月2日(土)放映開始]
 海老を連想させる真っ赤なスーツに身を包み、『KOIKEYA The 海老』を手に持って登場する相葉。カメラ目線でパリッといい音を響かせながら一枚食べると、海老をまるごと生地に練り込みパリッと香ばしく揚げたしみわたる美味しさに、大人な表情を浮かべながらも押し寄せる海老本来の旨みに感激し、海老ぞりジャンプを披露してしまうというストーリー。

 【撮影エピソード】
 相葉は、赤いスーツ、赤いシャツ、そして赤いシューズと、海老を彷彿させる全身真っ赤な衣装で、スタジオ入り。セリフや商品をカメラに向ける際の持ち方などを確認すると、リハーサルなしでいきなりの本番撮影。「海老、余韻、やばい」のセリフに続いて「KOIKEYA The 海老」をパクリと頬張るシーンからスタート。
 食べるスピードやタイミング、顔の角度などを調整しながら数回のテイクを繰り返したところで、監督から「ここはどっしりとした表情でいきたいけど、どうしても笑みがこぼれちゃいますね(笑)」と声をかけられた相葉は、思わず「ふふふふ」と笑い、「めっちゃおいしいですよ!海老がマジで強いです」と『KOIKEYA The 海老』のおいしさで笑みがこぼれていたことを告白した。

 キリっとした表情、驚きの表情、うれしい笑顔、そしてビックリしながらの笑顔など、監督のオーダーに応えながら、『KOIKEYA The 海老』を食べ続ける相葉。食べた枚数が20 枚を超えたあたりから、相葉のお腹がいっぱいにならないかと周囲のスタッフも心配していたようだが、時折「うん、おいしい」と小声でつぶやくなど、相葉のおいしそうな表情はそのまま。カメラ目線で勢いよく食べるシーンでは「(KOIKEYA The 海老を)見えない角度で持つから、口に入らなかったら…(笑)」と不安を漏らすひと幕もあったが、すでに数十回のカットを経験して食べる動作をマスターしていた相葉は、完璧なアクションで見事にOKテイクを獲得していた。

 【相葉雅紀インタビュー】
 ーーー新テレビCMの見どころについてお聞かせください。
 相葉 「湖池屋さんのCMに参加できて本当に嬉しい限りです。今回の『KOIKEYA The 海老』のCMの見どころは、食べるシーンもたくさん撮らせていただきましたし…あとは“海老ぞり”のシーンですかね(笑)」

 ーーー前回CMに出演された『KOKEYA The のり塩/The 麴塩』も大変好評のようですね。
 相葉 「すごいおいしいから!リピートしたくなりますよね。ボクもけっこうリピートしちゃいますもん!やっぱり『The のり塩』!いや、どっちかな~…。『The のり塩』の方がいっぱい買っちゃうかな~。いや、でも『The 麹塩』も、両方おいしいんですよ。」

 ーーー『KOIKEYA The 海老』の魅力をお聞かせください。
 相葉 『The 海老』やばいですね!本当に止まらない。とにかく海老なんですよ。海老より海老、みたいな(笑)。すごいんですよ!しょっぱ過ぎないんです。海老が本当に主張してきて、それがおいしい!あと、カリカリ&パリパリ加減が最高なんですよ」

 ーーー相葉さんにとって『贅沢なひととき』とは、どんな時間ですか?
 相葉 「贅沢かぁ、そうだなぁ…やっぱりおうちに帰って、お酒のおつまみとして『The のり塩』とか『The 海老』とかスナックを食べるので、『The 海老』を食べながらいきたいですね(笑)。それは贅沢でしょうね~(笑)!」

 ーーー「湖池屋は、おつまみからはじまった。」と印象的なキャッチコピーですが、相葉雅紀さんは「何からはじまった」のでしょうか?
 相葉 「相葉雅紀が何から始まったか…ですか?すごい質問ですね~…『千葉から始まった』(笑)!小学校を卒業するくらいまで、あんまり千葉から出たことがなかったんです。ず~っと千葉にいました。千葉で培われました(笑)。ボクらの時代はあんまり(コンピュータ)ゲームとかもなかったし、走り回って野球したりサッカーしたりして育ったんで、もう身体じゅう傷だらけでした。真っ黒に焼けてたし。それが千葉っぽいと思います(笑)」

 ーーー新テレビCMをご覧になる視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。
 相葉 「『KOIKEYA The 海老』の新CMに出演させていただいております。CMも面白い感じになってると思うんですけど、なによりも『The 海老』が本当においしいので、ぜひ食べてみてください」

 ■TVCM概要
 タイトル:KOIKEYA The 海老 「海老、余韻、やばい」篇(15秒)
 出演:相葉雅紀
 放映開始日:2022年7月2日(土)  
 放送地域:全国(一部エリアを除く)
 動画公開URL:https://youtu.be/1n9PL2GiZWU
 ※上記新CM本編のURLのみ、エンベット掲載可能です。
 ※本件情報解禁日時は6/27(月)午前4時とさせていただきます。