/BTS グループ活動を一時休止し、ソロ活動に専念

BTS グループ活動を一時休止し、ソロ活動に専念

 韓国のグローバルグループ『BTS』が14日、公開された公式YouTubeチャンネル『BANGTANTV』で、グループでの活動を一時休止し、ソロ活動への専念を発表したと、15日の朝の情報番組『グッド!モーニング』(テレビ朝日系、平日午前4時55分~)が報じた。

 同番組が伝えたところでは、アメリカのCNNによると、リーダーのRMは活動休止の理由について、「成長するための時間がない。以前はソロの音楽活動とグループ活動のバランスを取ることができたが、今は一緒にはできない」と話しているという。

 また、ジョングクは「各自が色んな経験を積み、一段階成長して皆さんの前に戻ってくる日が必ず来る」と話していたという。

 BTSは『Dynamite』や『Butter』などのヒット曲で知られる韓国の7人組グループで、バイデン大統領と面会するなど世界的な人気を誇っている。

 この報道を受け、「ARMY」と呼ばれているBTSのファンたちは、SNS上で「ショック」「活動休止とか涙が止まらない」「混乱しているので、スマホを再起動してリセットして・・・」と、衝撃が広がっている。

TAGS: