NO IMAGE

急性心筋炎で入院の志尊淳 退院を報告

 急性心筋炎で先月末に入院した俳優の志尊淳(26)が13日、自身のインスタグラムで、退院したことを発表した。

 インスタでは、「この度は多大なるご心配、ご迷惑をおかけいたしました」と謝罪し、「今は元の生活に戻れるように、ゆっくりリハビリをしています」と現状を報告。

 そして、今回患った「急性心筋炎・心膜炎」については、「普通の風邪の症状かなと思っていたら次第に呼吸するのが苦しくなり、胸が痛くなり、病院に行った時には心不全を起こしていました。そこから色々な検査をしながら、数日間ICUで病状が悪化しないよう戦っておりましたが、さまざまな処置のおかげで悪化を免れることができました」と説明し「病院に行くのがもう少し遅かったら、我慢していたらと考えると今でも背筋が凍る思いです」と振り返った。

 続けて、「病院で辛い時、何度も心が折れそうになりましたが、家族、仲間、友達そして応援してくれている皆さんのメッセージや優しさに助けられました」などと入院生活を支えてくれた人たちに感謝し、「まだまだ油断できない日々が続きますがゆっくりゆっくり自分の体と向き合いながら一歩ずつ歩んでいきます。今はとにかく生きていられることが幸せです。皆さんと会える日を楽しみにしています」と結んだ。

 


広告