歌手・倖田來未(32)、タレント・南明奈(26)、モデル・平子理沙(44)が16日、都内で『NPO法人 日本ネイリスト協会 創立30周年記念懇親パーティー』に登場した。
倖田は殿堂入りを果たしクイーンオブザクイーンとして、南は2013年ネイルクイーン、平子は初代ネイルクイーンに輝いたことから特別表彰を受賞することとなった。
黒いロングドレス姿で登場した倖田。3年連続でネイルクイーンに輝き「自分自身ネイルが大好きなので、ネイルを広めるのに貢献してくれたというので受賞させて頂いて嬉しかったです」と、笑みを見せる。
本日のネイルはパールをちりばめ人魚をイメージしているそうだが、「少し抑えめです。でも、きょうは折角なのでロングにして。普段はライブとかでピアノも弾いたりするので控え目なシンプルなショートネイルとかもしています」と、ライフスタイルも交えてコメント。
さらに、「デビューしたばかりのとき知り合いのネイリストさんがいなくて、自分でフレンチネイルにしてジャケット撮影とかもしていました」と、エピソードも披露していた。
続けて、初代ネイルクイーンの平子は気分でブルーネイルに黒のドレスコーデで現れると「13歳のときからネイルを母と一緒に楽しんでいて、日本ネイリスト協会30周年で本当に嬉しいですね」と、お祝いのメッセージを。
一方の南は平子とは対称的な白のドレスで登場。前日にはアメリカでのネイルファッションショーに出席しその場で施したという宇宙ペイントにスタッズを入れたネイルで現れ、「日本のネイルをアピールしてきました。いろんな国を見ていると、日本は繊細ですね。日本にしかないデザインとかあるので」と、日本のネイルのいいところを再発見できたよう。
普段デザインはネイリストと一緒に考えているという南だが、交際中の『よゐこ』濱口優(43)からはどんな反応があるのかと問われると、「『いつもカワイイね』と褒めてくれますね。ネイルが変わったら『変わったね』って気付いてくれる。そういう男性はやっぱり嬉しいですよね」と、幸せそうな様子を見せる。ただし、結婚については「まだお仕事頑張りたいなと思っています」と、そのタイミングではないといい、もしも海外で本格的に仕事を始めることとなったら結婚も遠のくのではという声をかけられた南は「別に海外でいっぱいお仕事をしているからと言って距離が遠くなってしまってとかはないと思います」と、信頼を寄せる様子を見せていた。
ほか、パーティーにはVTRで、浜崎あゆみ、ベッキー、深田恭子、ローラが祝福のコメントを寄せたり、元サッカー日本代表の武田修宏氏(48)や丸川珠代参議院議員(44)が来場した。