NO IMAGE

ももクロZ ロッテ爽CMで長友選手と共演!南キャンしずちゃん、山ちゃんに一発!

lottesou_03
百田(赤)、高城(紫)、玉井(黄)、有安(緑)、佐々木(ピンク)

 “週末ヒロイン”のキャッチフレーズで知られる人気アイドルグループ『ももいろクローバーZ』が4日、都内で行われたロッテアイス『爽』新CM記者発表会に出席。メンバーの百田夏菜子(17)、高城れに(18)、有安杏果(17)、玉井詩織(16)、佐々木彩夏(15)が、それぞれのカラーのミニスカ風衣装で登場した。

 株式会社ロッテアイスは、『爽』の新CMキャラクターに、ももくろZとセリエAのインテルナツィオーレ・ミラノ所属のプロサッカー選手・長友佑都選手(25)を起用。今回のCMは「全国の部活にいそしむ中高生への応援」をコンセプトに、「爽 ももクロ篇」「爽 高校生 春篇」の2パターンが、6日よりオンエアされる。

ももクロZは、「このCMのために、新ユニットを結成しました。『ももいろクローバー爽』です!」とポージング。実際に爽を頬張り、「甘すぎないところがいい」(百田)、「氷の粒がシャキシャキしている」(佐々木)、「食べ終わった後、すっきり」(玉井)、「口の中でサラーッとする」(有安)、「ライブ中に持っていても、落とさない」(高城)と、それぞれ爽の美味しいところを述べた。

 この日は、長友選手は会見に出席できなかったが、ビデオメッセージで登場。さらに場内のスクリーンには、「爽 ももクロ篇」とももクロZと長友選手が共演した「爽 高校生 春篇」が! 長友選手が白い応援団の服装で、ももクロZと体育館を動き回るシーンは斬新だった。また、今回のCMで流れている楽曲は、ももクロZのオリジナル曲で、これをベースに次の新曲の準備が進められているとのこと。
lottesou_02

 だが、共演といっても同CMは、長友選手がイタリア・ミラノ在住のため、合成であることをももクロメンバーが告白。芸能界きってのももクロZファンを公言している『南海キャンディーズ』の“山ちゃん”こと山里亮太(34)が、同会見でMCを務め、「ばらしちゃっていいの!?」と慌てていたが、ももクロZはお構いなし。メンバーを代表してミラノにいる長友選手を訪問し、CM撮影に臨んだリーダーの百田は、「本当に優しい方。心の底から優しさと強さが溢れていた」と絶賛。場内には2人で太鼓対決した映像も流れ、実際に会見でも、百田は太鼓を叩いてみせた。

 終始、ももクロZは山ちゃんに対し、つれない態度を取り、ついには「ラジオ番組で下ネタばっかり言うんです!」と玉井が怒り、山ちゃんにビンタをお見舞い! トレードマークのメガネが吹っ飛び、場内が爆笑に包まれる。さらにももクロZが報道陣に「撮れてませんでしたよね?」と悪ノリし、もう一発玉井が山ちゃんの頬を叩いた。

 そして、サプライズゲストとして、山ちゃんの相方の“しずちゃん”こと山崎静代(33)も登場! しずちゃんといえば、女子ボクシングのミドル級でロンドン五輪出場を目指し、奮闘中。5月、中国で行われる世界選手権で、五輪出場が懸かっており、「この後にも練習がある」とラフな格好で現れる。

 お笑いコンビとはいえ、なかなか会う機会がない2人。「会うの1ヵ月以上ぶりだよね」と、再会を喜んだ山ちゃんだったが、しずちゃんからボディーブローを食らい、悶絶! しずちゃんはももクロZの玉井と同じく、悪ノリし、再びパンチを17.3キロの減量に成功した山ちゃんのボディに打ち込んだ。

lottesou_01
ボディーブロー一閃!

 その後の囲み会見では、百田が「凄い嬉しかったし、ライブでめちゃくちゃ汗をかくので、その後に毎回爽を食べれると思うと幸せ」、有安が「5日間連続でライブをやったとき、毎日冷蔵庫に走って、アイスを食べてました」、玉井が「2日間の撮影で、25個ぐらい食べました」と、それぞれ爽のイメージキャラクターになった喜びを語る。

 報道陣から「AKB48よりももクロのほうを取ったということ?」と突っ込まれ、苦しくなった山ちゃんだったが、「どっちを取るとかじゃない。お寿司とステーキどっちが食べたいかすぐ言えます?」と報道陣に逆質問。だが、「言えますよ」とあっさり返され、「じゃあいいね?。決断力あるから」と、グダグダの展開に。

 ここで、ももクロZが「私たちもAKBさん大好きなので、山ちゃんはライバル。負けないですよ!」とコメントし、話題が違う方向へ脱線したが、山ちゃんは「ももクロちゃん大好きですよ! いまからでもCM共演したいですよ。ロッテさん!」とラブコール。だが、ももクロZ側が、「私たちにとってNGです。爽は爽やかさがないといけないので」と、最後まで山ちゃんに対し、冷たい態度をとり続けた。
lottesou_04

 

 

lottesou_18
百田夏菜子
lottesou_15
高城れに
lottesou_20
有安杏果
lottesou_17
玉井詩織
lottesou_19
佐々木彩夏
lottesou_05
山里亮太
lottesou_08
山崎静代
lottesou_07
ビンタでメガネが吹っ飛ぶ!
lottesou_14
百田が太鼓の腕前を披露
lottesou_16
高城の変顔
lottesou_10
ももいろクローバーZ
lottesou_06
『爽』新CM記者発表会
lottesou_11
『爽』新CM記者発表会
lottesou_09
久々再会の南キャンだったが…
lottesou_12
長友佑都選手
lottesou_13
長友選手と百田の太鼓対決
広告