NO IMAGE

Prizmmy☆ 小室哲哉から提供のプリパラ楽曲初お披露目!単独初イベントに3000人集結

小室哲哉プリパラ提供楽曲をPrizmmy☆初お披露目!単独初イベントに3000人集結
Prizmmy☆が小室哲哉提供楽曲を初お披露目した

 『プリパラフェスタ inクリスマス』が13日、千葉・幕張メッセで開かれプリパラ単独として初イベントに約3000人が訪れた。

 タカラトミーアーツの女児向けアミューズメントゲームを原作とした人気アニメ『プリパラ』のファンへ向けてクリスマスに合わせ開催されたスペシャルイベント。昼の部となる本イベントでは、ファミリーや子どもを対象としたものとなった。

 会場入口には大きなウェルカムアーチ。そこをくぐると会場内にはさまざまなブースがあり、子供たちの楽しそうな声が聞こえてくるものに。メイク体験ブースでヘアメイクをしたり、衣装レンタルブースでプリパラのキャラクターの衣装を着て写真撮影があるなど、本物のアイドルのような子供たちのポージングが観られるものに。

小室哲哉プリパラ提供楽曲をPrizmmy☆初お披露目!単独初イベントに3000人集結
 

 この展示ブースでは、タカラトミーアーツより全高わずか9.5センチで自由にポージングが可能な可動式フィギュア『ミクロマンアーツ プリパラ/SoLaMi♡SMILEセット』企画が2015年5月発売予定で進行中とのことで、サンプルも公開。同商品は予約数が一定数に達した場合に商品化となるという。衣装は『パイレーツワンピコーデ』でそろえており、『SoLaMi♡SMILE』の3人がチームを組んだ最初のライブステージを再現でき、さらにはメイキングドラマ『かいほうオトメヴァルキュリア』を演出できる鍵のパーツも付属しているとのこと。

 会場内にはゲーム筐体で遊べるブースもあり、海外で稼働しているプリティーリズムもプレイ可能に。ちなみに、海外版ではプリパラの主人公であるらぁらも登場するという仕様となり、ファンを楽しませた。

 中央スペースでは、劇中にも出てくるプリチケの交換会も開催。プリパラガールやPrizmmy☆との交換会が開催されると、長蛇の列ができていた。

 さらに、アイドルユニット『i☆Ris』、『Prizmmy☆』、『Prism☆Box』によるライブステージも展開。アパレルブランド「RONI」や「PrismStone」のファッションショー、カラオケ大会、そして最後にもう一度『Prizmmy☆』と『プリズム☆メイツ』のライブと、盛りだくさんの内容でステージ周辺は熱気と色とりどりのサイリウムに包まれることとなった。

 また、2回目のライブにて『Prizmmy☆』の12thシングル『I Just Wanna Be With You ~仮想(ヴァーチャル)と真実(リアル)の狭間で~』が初披露されることに。同曲は音楽プロデューサーの小室哲哉が楽曲提供し、全米No1のダンサー・Jessicaが初めてアーティストに振付をしたという話題の1曲。イエロー×シルバーの衣装に身を包んだ『Prizmmy☆』の4人のキレたダンスとハモリに観客は見入っていた。

 この後、夜の部となる『プリパラ&プリティーリズム クリスマスパーティー』が開催された(プリパラ&プリティーリズム クリスマスパーティーに歴代声優18人登場!新シリーズ発表に歓声)。

小室哲哉プリパラ提供楽曲をPrizmmy☆初お披露目!単独初イベントに3000人集結

広告