NO IMAGE

RIKACO渾身のライフスタイルブック!食を通したコミュニケーションで深い絆

20111030RIKACO
書籍をPRするRIKACO

 タレント・RIKACO(45)が30日、都内で行われたライフスタイルブック『HOME』(主婦と生活社「週刊女性」編集部)に登場し、1000人のファンと握手した。

 「凄い久しぶりなんで、発売日(28日)は自分のお誕生日のような、新しい出発のような気分」になったそうで、朝から5キロ走り、ジムに行き、自分に厳しく1年間頑張っていこうと誓いを新たにしたという。

 タイトルの『HOME』は、RIKACOの一番大切なものが、「家族と過ごす”家庭(=HOME)”」ということに由来する。

 内容は、食のこだわりや子供たちの食育、食を通した家庭でのコミュニケーションについてはkitchen、美容はbathroom、体のメンテナンスはbedroom、家族観やインテリアはliving room、ヨガやトレーニングはoutdoor、ファッションはclosetと、「私の家の中の見取り図みたいな感じ」で、最近のRIKACOのプライベートが1冊に詰まったものとなっている。

20111030RIKACO
RIKACO

 2人とも、「協力するのは恥ずかしいからいいよ」と、照れていたが、家族の絆を語るには、自然な形で側にいてくれるのが伝わりやすいのかなと思い、「ちょっと側にいて手伝ってくれる」と、RIKACOがお願いしたら、最終的には、協力してくれたそうで、「感謝です。息子たちも12歳と17歳になったので、いつまでも側にいないと思うと、思い出深い1冊になりました」と、感慨深そうに語った。

 オープンなコミュニケーションから家族の深い絆が生まれるとの考えから、「なんでも子供たちとは話してます。恋愛の話?したいけど、相手がいなくてできない。それが悩みだって言ってます」と、笑った。

 最後に、完成までには1年かかったそうで、料理のレシピもRIKACOが作り、盛り付けも、全部自分でやったそうで、「すべてに自分が携わった本なんで思い入れある。自分としてはすごく満足いく1冊になった。読んでくれる人たちのパワーにつながってくれると嬉しい」と、PRした。

 同書は、1600円(税込)で絶賛発売中。

広告