/【ドリムス。LIVE・後篇】メンバー「第1章の次がある」と確信!コメント全文掲載

【ドリムス。LIVE・後篇】メンバー「第1章の次がある」と確信!コメント全文掲載

【ドリムス。LIVE・後篇】メンバー「第1章の次がある」と確信!コメント全文掲載
第1章は終幕したが第2章を望む声が・・・

 17.『Mr.Moonlight?愛のビッグバンド』 豹柄に赤が混じる衣装
 18.『Memory 青春の光』?『未来の扉』?『インスピレーション』?『Say Yeah!-もっとミラクルナイト-』?『Happy Night』
 19.『サマーナイトタウン』
 20.『恋のダンスサイト』

 中澤姐さん この歌で一つになりましょう。

 21.『LOVEマシーン』

 アンコール

 22.『恋愛レボリューション21』

 なっち みんなー温かいアンコールどうもありがとう。ここで、メンバーから一言ずつもらっていこうかなぁと思います。

【ドリムス。LIVE・後篇】メンバー「第1章の次がある」と確信!コメント全文掲載

 チャーミー 今日は楽しんでいただけましたか。石川梨華にとって、ここ日本武道館のステージは3度目だったんですけど、4期メンバーとして受かって初めて立ったステージなんですけども、また、その時のメンバーと一緒に立てております。そして、5年後に、モーニング娘。の卒業の時にもライブをやって、もう、ここに立てると思ってなかったので、大好きな仲間と大好きな皆さんと過ごせていることに感謝しています。そんな感謝を表す時にいつもやっているのを、120%の思いでやらせていただきます。「はっぴー」(と呼びかけると、会場も呼応する)。あなたの、あなたの、あなたの…ごめんなさい、あなただけの石川梨華でした。

 まこっちゃん (涙を溜めつつ)今日は、武道館に集まってくださったみなさん、本当にどうもありがとうございました。また、武道館で、こんな素敵な景色を見ることができると思っていなかったので、今日、こうやって大好きなメンバーと大好きなみなさんと幸せな時間を過ごすクーことができて、しわあせでした。本当に本当にどうもありがとうございました。

 久住 (エーンと泣きまねするも会場ブーイング)本当に反省してます。ここは思い出深い場所で、デビューの時に立たせていただいて、まさか、また、ここに立てるなんて本当に思っていませんでした。これも、応援してくれた皆さん、来てくれた皆さんのおかげだと思います。楽しい時間をどうもありがとうございました。

 よっすぃ? 12年前、15歳でデビューし、ここ武道館でステージに始めて立って、こうやって、また、みんなでステージに立ったんですけど、本当にびっくりしました。応援してくださるときに、お子さん連れて、一緒に踊ってくれていたりとか。だいぶ一緒に年齢を重ね。大人になったなとか、ドリームモーニング娘。を見て「好きになってくれたよ」っていう方。いろんなファンのかたがここ、武道館に駆け付けてくれて、むちゃくちゃうれしいかった。せーの「どすーん」。

 ケメ子 ほかのMCのところでも、「エエ」って。みなさんの愛をたくさんいただいた。開演前に、梨華ちゃんたちとソデから覗いたら、どんなステージなんだろうという期待の顔があって、あぁ、こんなに沢山の人が、私たちのために集まってくれてと思って…(涙)、とにかくみんながいてくれたから幸せでーす。愛を込めてチュッ。(ファンが「おぇ?」とお決まりのリアクションをし、メンバーたちはずっこける)

 かおりん (1つ深呼吸して、)トークの前の投げキッスはキツイですよね。ドリームモーニング娘の結成を聞いて、活動が始まり、毎日が楽しくて、年を重ねた分、いろいろな表現を身に着けた分、体力という壁もありましたが、ここにいるドリームモーニング娘のメンバー、スタッフのみなさんは、絶対、絶対、最高なドリームモーニング娘。を作ろうと、この1年頑張ってきました。このメンバーたちやスタッフの皆さんに、本当に心から感謝したいと思います。今日、集まってくれた、大切な仲間たちやたくさんの勇者のみなさんの愛をたっぷりもらうことができて、世界一幸せ者です。ありがとう。(涙)。第1章終幕ということで、寂しいなと思うのですけど、1章だから、きっと2章があると思って、いつでも集合かかってもいいように、体力作っときます。「ドリームモーニング娘。」と言ったら「○」と、頭の上で作ってください。この武道館を「○」でいっぱいにしてくださいね。

 やぐっちゃん 私はどうなることかと、付いていけるのかと心配だったんですけど、いまとなっては、声がかかって、参加できて、本当に幸せだなあと思いました。1年間、アイドルというステージにまたふたたび…(会場から「えーっ」の声)。ちがうの?ここアイドルのすてーじですよねぇ。今日まで。あっ違った。じゃ、何かのステージに、この幸せな空間のステージに立てたことは、本当に何よりも、今後の自分の人生に関わってくるんじゃないかと思います。メンバーの愛、スタッフさんの愛、皆さんの愛をたくさん感じることが出来たドリームモーニング娘。のステージでした。

 中澤姐さん (大歓声)本当に去年1年、そして、今日まで、たくさんの夢を…たくさんの私たちの夢をかなえてくれた、ファンのみなさん、スタッフのみなさん本当にありがとうございました。(嗚咽しながら)第1章終幕ではありますが、ドリームモーニング娘。は不滅だと思っています。モーニング娘。が頑張り続けてくれる限り、私たちも頑張らないければいけないと思います。いつか必ずまた会いましょう。

 なっち はぁ?。本当に夢みたいで…なにより今日、ここに来てくれた皆と一緒にこの時間、この瞬間、瞬間を共にできて、感じあえたことに、本当に幸せに嬉しく思っています。どうもありがとう。言いたいことがいっぱいあるんですけど、伝わっているよね。春ツアー、秋ツアー、そして、今日の武道館と、このメンバーと回ってこれて、いつもどんなときも諦めずに、私たちに厳しい言葉をくださり、ご指導してくださった夏先生ありがとうございました。スタッフのみなさんありがとうこざいました。メンバーがいうように、まだ終わりではないですけど、第1章は終幕と言うことで、感謝を伝えました。本当にありがとうございました。

 23.『でっかい宇宙に愛がある』

 【ドリームモーニング娘。のメンバー】

 中澤裕子(38)元モーニング娘。1期メンバー・初代リーダー
 飯田圭織(30)同1期メンバー・第2代リーダー
 安倍なつみ(30)同1期メンバー
 保田圭(31)同2期メンバー・初代サブリーダー(飯田圭織のサポート役)
 矢口真里(29)同2期メンバー・第3代リーダー
 石川梨華(27)同4期メンバー
 吉澤ひとみ(26)同4期メンバー・第4代リーダー
 小川麻琴(24)同5期メンバー
 久住小春(19)同7期メンバー

 藤本美貴(26)同6期メンバー・第5代リーダー。第1子出産目前のため、スタンド観戦。
 辻希美(24)同4期メンバー。当初メンバー入りする予定であったが、育児に専念するという理由によりメンバー入りしなかった経緯がある。

 

【ドリムス。LIVE・後篇】メンバー「第1章の次がある」と確信!コメント全文掲載
モーニング娘。の活躍があってこその“ドリムス。”