NO IMAGE

オセロ中島 母親に謝った!相方・松嶋は「オセロ続けたい」

家賃滞納問題や、マインドコントロール騒動の渦中にある『オセロ』の中島知子(40)の母親が5日、京都市内の自宅前で取材に応じ、中島が「迷惑かけて申し訳ない」と謝ったことなどを明かした。

今回の騒動以降、中島の母親がしっかりと報道陣と向き合い、取材の応じたのは初めて。6日付の日刊スポーツ、スポーツニッポン、デイリースポーツ、スポーツ報知、サンケイスポーツ各紙が報じており、5日午後7時前、自宅前でマスク姿の母親はうつむきがちだったが、目には笑みが浮かんでいたという。

4日に都内のホテルで会い、父親含め3人で食事をしたといい、「フランス料理を食べました。普通の家族の会話をしました。(家族での食事は)おととしの秋以来。(再会は)嬉しかったです」と明かした。

食事中、中島は「皆さんにご迷惑をお掛けして申し訳ない。仕事をやりたい。復活したい」など謝罪や芸能界復帰への意欲も口にしたとのこと。だが、中島をマインドコントロールしたとされる女性占い師については、「裁いてほしい。占いをするならいい方向に導いて」と厳しい口調で訴えた。

また、相方の松嶋尚美(40)は5日夜、自身のブログを更新し、「オセロは続けたい」とコンビ存続を熱望。「正直、いつのころからか、しゃべらなくなりました。女同士によくあるやっかいな関係…ぐらいに思っていました」と、中島との不仲説にも言及し、「私を避けるようにマインドコントロールされてたのなら口惜しい! 私も相方を無視したし。マインドコントロールにまんまと私も引っかかった気分!!! あー、ムカつく!! そうと分かったら、ちゃんと話し合いたい!」と悔やんでいた。

広告