NO IMAGE

「るろ剣」2部作公開日発表!藤原竜也演じる志々雄真&十本刀ビジュアル公開

「るろ剣」2部作公開日発表!藤原竜也演じる志々雄真&十本刀ビジュアル公開
志々雄真ら十本刀のビジュアル公開!

 大ヒット映画『るろうに剣心』の続編となる『るろうに剣心 京都大火編』、『るろうに剣心 伝説の最期編』の2作品の公開日がそれぞれ8月1日と9月13日に決定したことが1日、発表された。

 昨年8月25日に全国329館で公開、初登場第1位を獲得し、興行収入30.1 億円を記録した大ヒット作品。主人公・緋村剣心には前作で<優しさ と 人斬り>という2面性を見事に演じきり、また圧倒的なアクションで原作ファンも納得させた佐藤健(24)。そして、剣心を温かく迎え入れた神谷薫役に武井咲(20)。その他、前作に引き続き蒼井優(28)、青木崇高(33)、江口洋介(46)らも出演する。

 本作2作品については、瀬田宗次郎、四乃森蒼紫、翁、巻町操のビジュアルが公開されていたが、1日にはついに藤原竜也(31)演じる宿敵・志々雄真実(ししお・まこと)と十本刀のビジュアルが解禁されることに。

 「弱肉強食」を信条に掲げて国取りを目指す志々雄のもとに集まった配下の中でも選りすぐりの精鋭10人。剣心と並ぶほどの剣才を持つ神木隆之介演じる“天剣”の宗次郎、滝藤賢一(37)演じる頭脳派で知られる“百識”の佐渡島方治(さどしま・ほうじ)、丸山智巳(38)演じる破戒僧である“明王”の安慈(あんじ)、三浦涼介(26)演じる“刀狩”の沢下条張(さわげじょう・ちょう)ら十本刀のビジュアルもばっちりおさまっている。

 藤原は本作の志々雄真を演じるに当たり、て「存在感がありました。いるだけでオーラが出ていたし、話すだけでただものじゃない感じが出ていた。実際に手を合わせて戦ってみても、振りの大きさや力強さが桁外れでした」と、手応えを語っている。

 8月1日(金)『るろうに剣心京都大火編』、9月13日(土)『るろうに剣心伝説の最期編』は丸の内ピカデリー、新宿ピカデリーほか全国ロードショー!

 ■ほか、十本刀キャスト
 本条鎌足:屋敷紘子
 刈羽蝙也:原勇弥
 夷腕坊:山田崇夫
 才槌:島津健太郎
 不二:山口航太
 魚沼宇水:村田充 

広告